SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2005年12月31日Sat [13:57] 2005年  

今年も終わりか・・・

大晦日ですよ!皆さん!!

今ごろ多くの人は大掃除に余念がないんでしょうね。
私もとりあえず部屋の掃除を久々にしました。
いろんなところをごそごそといじっていますと、裏マポスターやら、オークションに出そうと思って拝借してきた付録が山のようにありました。(いいかげん売れよ!)

そして、なぜか私の部屋、異常なほどカレンダーがたくさんあるんですよ。

先月のAsukaの付録のまるマカレンダーが3つ(付録のあまりで2つ発見!ついつい持ってきてしまった・・・)
ぱにぽにカレンダー、これも付録あまり。
桜蘭高校ホスト部カレンダー、さらにこれもあまりモン。
キングダムハーツ2予約特典のカレンダー。

こんなにあっても困るんだけど・・・でも、みつけちゃうともって帰らなきゃいけない気がしていただいてきちゃうんだよね。あはは~。


さて、今日は31日です。今年もあと残り10時間ちょいです。
あっという間に2006年を迎えます。今年もいろいろあったなぁ。
入試も受けたし、大学もはいった、バイトも始め、まるマにはまったのも今年でした。
夏休みは宿題もなく長すぎて暇だったし、サイパンにも行きました。
もちろんアニメイトにも通い詰づめ、まるマ商品を買いあさる日々(マと出逢ってから半年かぁ・・・ずいぶん詳しくなったもんだ(笑))して、このブログも始めましたしね。

マさか!ここまでマに嵌るなんて夢にも思わなかったなぁ。今もピスメが連載続いてたらきっとここまでドつぼにはまらなかったと思うんですよ。沖田サン一筋だったんでね。
ドラマCDだって今まで買ったことなかったし、小説を大人買いだってしたことなかったんですよ!!部屋を見渡せばまるマアイテムがいっぱいだし。
はぁ~すっげ~な私。これまでいくらくらい使ったんだろ・・・。そのうち暇があったら計算してみよーっと。

いやぁ、なかなか有意義なときを過ごしましたよ。今年は私にとってマの年であり、一生忘れられない年になりそうです。

では、
ここでお世話になった人たち、いつもコメントをくださるセナさん&WEIRAさん。いないでしょうけど毎日覗いてくださってる方々へひとこと。

今年は大変お世話になりました。ィェイ v゜ロ゜)☆Thanks☆(゜ロ゜v イェィ
皆さんのおかげで、このブログも私もここまで成長することが出来ました!
今後とも精一杯このブログをよりよいものにしていきますので、来年もよろしお願いします!


そして、このブログを一度でも覗いてくださった方々も含め

よいお年を!!

ジャンル:アニメ・コミック |テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ
Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2005年12月30日Fri [14:51] 2005年  

イベントですか・・・!?

な~んか、すごいことになってますよね。

久々に白鳩きたーっ!と思ったらファン感謝祭の話ですもん。
実際驚いたのは値段ですけどね(笑)
5040円って・・・高すぎません?
あれだけの豪華ゲスト出てくるとこんなに高くなるモンなんですね。
スクエニパーティーでさえ1000円だったのに・・・この差はゲストの差ですか!?

絶対狙ってますって、お正月明け・・・といえば、そう。お年玉!!
この幸季(うわっ・・・変換したら宮田さんが!記念にとっとこ)好機を逃すはずがない!!
っかー!よく分かってるよね~。大人は。
戦術がせこい見事だよ。
わたしも下手したら行ってました。名古屋だったら絶対。

ま、横浜なんていったらいくらかかるかわかりませんから行きませんけど。
(青春18切符(JR)もつかえない時期ですよね。たぶん。)


携帯変えなきゃなぁ・・・。3Gじゃいつまでたってもマ小説読めないもんなぁ。変える変えるって言って、結局3ヶ月このままなんですよね。
ぜったい3部作は手に入れてみせる!!お正月明けに延期してくれて私的にはありがとう!という感じです。

白鳩電子手紙版の本日の一言はコンラッドでした。
ちょりっと、のっけてみます。

独りだと寒い夜も、親しい人と過ごせば暖かいはず。
そんなはずがアラ…、なんて言わないでくださいよ(笑)。
ユウナさん、少し早いけれど――…
             I wish you a Happy New Year.

だそうですヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

ジャンル:アニメ・コミック |テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ
Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2005年12月30日Fri [14:13] 2005年  

KH2進行状況・・・

ドリル片手に大工仕事をこなし(注・私これでも女です!)、達成感を感じる昼下がり。
忘年会で飲んだくれて深夜遅くに帰ってきた親父およびコミケで楽しんでるオタク兄。そんな役立たずの男連中にかわりなぜか私がこのような所業を行わなくてはならない!?嫌いじゃない、寧ろドリル回してる瞬間は好きなんですけど・・・首が痛いのよ!!

あぁ、なんか愚痴ってるよ~。そろそろ本題に入らないとね~。

では、感想?
ダンジョンごとに感想行きますか。

ザ・ランド・オブ・ドラゴン
私ムーラン見たことないんだよね。絵があんま好きじゃなくって。設定が中国って言うのもね・・・
ここの感想は一言で言うと、ムーシュー(やまちゃん)最高!!

ビーストキャッスル
ムーランより先にこっちに来ちゃったんで、レベルがやばかった。全然レベルとか見ずに入って、殺られました(笑)
あのタンスがうざかった。くねくねくねくね気持ち悪いったらありゃしない。ボスが最初のより2回目のほうが簡単だったよ。普通きつくなるもんじゃないのか??リアクションコマンド使うとあっという間に終わっちゃって。あっけない終わりでした。全体的にボス弱いよね・・・

オリンポスコロシアム
“KH2のきんに君”へたれでした!!(爆笑)
最後落ち込みすぎだし・・・
ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!!そんなんでだいじょぶか~?きんに君。

そして、ハデスに召喚されるあの人!
そう、アーロンさ~ん!キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
か、かっこよすぎ・・・気づいたらいなくなってるとこもいい!!
あの渋~い声がたまんなくいい!!
「これは俺の物語だ・・・|Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゚゚゚゚」
うわ~!!殺られ、じゃないやられた~!!(失神)

ペガサスきもっ・・・
おっさんと馬!?(ムラケンは違うといっていた。裏マより)が戦闘に参加するなんて思ってもみなかった。
私も手伝う宣言したメガラは参加せずですか・・・役にたたね~。

ディズニーキャッスル
ミニ―王妃が一緒に戦うなんて・・・ありえね~。意外と役に立ってることがびっくりだよ。
玉座まで辿り着くやつ。スクエニパーティーで兄が挑戦していたがぜ~んぜんわかんなかったらしくてあっという間に死亡!
私も今回はじめてやったけど、確かにわかんなかったんだよね。だって、強行突破でホーリーなんて全く使ってなかったですもん。結構いいとこまでいったんだけどね~。ミニ―王妃少なくとも3回は死亡しました(で、なんでコンティニュー画面で死んでるのがソラなのよ!!)

このとき始めてリアクションコマンドの重要さを知りましたさ(今ごろかい!)。

タイムレス・リバー
ここはあんまし面白くなかったんで、感想なし・・・って、おい

ポート・ロイヤル
出ました~!待ってました~!!きゃぷて~ん!!![壁]_☆)キュピーン
わーい、ヒューブ(まるマ)が出たど~拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

ジャック・スパロウがいつくるか。いつくるかと、何日思ったことか。
もう、だ~い満足だよ~。やることはやった!って感じです。
名ゼリフの数々がKHで聞けるなんてね~。また近いうちにカリビアン見るど~。

トワイライトタウン
なごむ~。たそがれる~。
結構はやかったなぁ。また現われるの。最後まで出てこないと思ってた。

ここ、スケボー出来るから大好きです。ロクサスのスケボーやってる姿もよかったけど、やっぱソラだよね~。かわいいのなんのって。
ボール使ったあのバイトもやりましたよ。ロクサスじゃ全然続かなかったから。名誉挽回のためやりました。100回くらいやったらなんかもらえるかも!と思ってやったんですけど、何もでない・・・お金すらくれないじゃん。バイトなのに!!

カイリ久々の登場。アクセル生きてたんだ~。そうだよね。これ以上XⅢ機関いなくなったらだめだよね~。それでなくてもすでに半分しかいないのに。


ふぅ、疲れた~。長いこと書いたなぁ。まだ書きたいことはやまほどありますが、とりあえず今日はここまでにしよう。
続きはまたそのうち。

↓Open.

ジャンル:ゲーム |テーマ:キングダムハーツⅡ
Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2005年12月29日Thu [02:35] 2005年  

気になる今日マ!大研究

えぇっと、
すでに目次(コンテンツ)からツッコミどころ満載でどうしようか悩んでます。
これは指摘していいのか!?いや、するべきなのだろう(反語)

CHARAでーた→これは雑誌「CDでーた」もしくは「DVDでーた」パクりいやいや、ご参考になさってるんですよね~(笑)
マテレビジョン→これまた雑誌「ザテレビジョン」ですか!?そうですよね!!
Shinma Walker→普通にTokyo Walkerパクっていかんいかん、た・・・たまたまですよね~(苦笑)
まるマランド→いくらなんでも「ケロロランド」からじゃないですよね~。

って、軍曹丸出しじゃん!!いや、ケロロユーリかわいいんですけど。
ギロロムラケンはどうかと、あんな攻撃的じゃないですよ!
ヴォルフの・・・・名前なんだっけ?やばいマジで忘れた!!あまりにもかげ薄い設定からか、私まで忘れてしまった・・・

こんなの全部を気づくの本屋でバイトしてる私みたいな人くらいじゃないですか?中2つは多くの人が分かるんでしょうけど・・・最初のやつとか知らない人多いんじゃないかなぁ?
角川が出版社だからOKなんでしょうね、きっと。


中身はまだほとんど読んでません!これもKH2のせいです。ソラのかわいさのせいです!!
これからちょっとずつ地道に読んでいきますよ。つっこみながらね。

祝!うちの本屋にも大研究入りました!

↓Open.

ジャンル:アニメ・コミック |テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ
Comment:6 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2005年12月28日Wed [02:44] 2005年  

まさか、美容院で語るとは・・・

えぇ~、本日・・・じゃなかった、昨日美容院にいったんです。
で、そこに助手みたいな人がいたわけです。
強制縮毛やったんで4時間くらいはかかるんです。

ってなわけで、息子マ読もう!
ってことになり、持ってって読もうとしたんです。ついでだったんで、コミックに入ってた広告も見よっかなぁと思いはさんでいったらあら、びっくり!!

その助手さん
「それ知ってますよ。今日からマ王!だよね。テレビでちょっと見たことある」
って、言うんすよ!!
「面白いんですか?」って聞いてきたんで、

「もちろん!最高に面白いです!!!!!(かなり強調)」

と、あらぬかぎりの言葉で誉めたおしてきました!
コミック出てますよ!ドラマCDもありますし、キャラソンもあります!と、もう、どこかの営業マンとでもいうかのように勧めてきちゃいましたとも。

『買わぬなら、買わせてみせよう、マ小説!』
そういうわけで、ばっちり宣伝してきましたよ!!喬林さん!


結構声優さんにも詳しくって。(最初に出たのは「檜山さん、顔見ないほうがいいですよね・・・」って話しからでしたかね(苦笑))
ふつうに井上さんとか知ってるし、
「森川さんいいんですよ~セフィロスの人」
っていうと、「森川智之!」うわっ・・・フルネームで知ってたか!
と、さすがの私も驚いた。

そのひとさらにえらいことに、櫻井さん好きらしいんですよ!
で、「高校時代の友達の親戚が櫻井さん」って話ししたら、もう大喜びで。
なんか、聞くところによると、いろんな櫻井って苗字のひとに知り合いっ!?って聞きまくってたらしいです。市内ですからね。(あ、これで私のいるとこもわかっちゃうじゃん。ま、いいけど)

その人の知り合いは鳥山明のお知りあいだったかな、確か。

最終的に、声優話で2人かなり盛り上がっちゃいまして、美容院で話すようなことじゃない会話を楽しんできました(笑)他の年いったお客さんには全く分からん話しだったでしょうね。

森田さんだいぶたたかれてますよね・・・
とか、普通に言ってたし。ブリーチの人気キャラ誰々いましたよね~、とか。世間話でもしているかのように語っちゃった。
雨竜のCD買っちゃったんだよね~とも言ってたなぁ(笑)

私も何度かいってる美容院なんですけど、ここまで知ってるとは思わなかったッスよ!ゲ-ムから声優まで幅広く知ってる人だったとは・・・人は見かけによらんのぉ。

↓Open.

ジャンル:アニメ・コミック |テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ
Comment:3 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑



ここからはclickで開きます↓

