SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月15日Fri [00:17] 2008年  

まにゃー

アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内で騒ぐ Yahoo!ニュース

ふむぅ・・・実際にブログ見てきたんだけど、こうなるもんなんだよねー。管理人さん袋叩き。
自分もかつて小規模で起こったがことあった。やけになったか2chにさらされたりとかー。

これをみて私がどっちを弁護するかと言えばやはり管理人さんなわけで・・・

ブログの書き方に少々行き過ぎたところがあったにせよ、もとの発端はJAMの大騒ぎだった訳で、実際の被害者は乗り合わせた人たちだったんでしょ?紛れもなく謝罪すべきはJAMでしょう。だって、10数名もいながら誰一人としてその行為を止めなかった。明らかにこの状況はいただけない。
酒が入っていたとかそんなのはただのいい訳だ。酒飲んで気づかなかったら何やってもいいんですかねー。いい大人なんだからマナーくらいは分かっているでしょうに。

人に迷惑かけたと気づいた時点で影山さんが謝罪文を出したのは正しい判断だったと思います。私的に少々文面に反省が欠ける気もしましたが・・・気のせいだろう。


でも、もし私が同じ立場にいたらきっと同じ行動をとっていたと思う。
だって、大騒ぎしてるのは誰もが知るJAMですよ。有名人ですよ。面と向かって言うにも、注意してもらうのも気が引けるのも当然。
こういう常識的なマナーって人に直してもらうもんでもないでしょうに。

とはいえ、言えるもんなら言いたいですよねー。言えなかったことが悪いことだと断言できるもんではないですよね。言えたらいいことだとは思う。けど、後のこと考えると躊躇してしまうよ。10対1ならなおのこと。難しいところだねー。

しかし、考えてみれば今回はこれがベストエンドだったんじゃないかなとも思いますよ。
何しろ酔っ払った状態。なにかが起こってからじゃ遅いですからねー。起こると言えることでもないですが。表現方法は人それぞれですし、間違ったやりかたではなかったようにも思います。書き方を選んでいたらもう少し落ち着いていたとも思いますが、興奮してたんでしょうね。

大事になる前に謝罪もあった。あとの祭りみたいな感じで無駄に盛り上がってますが、今後の教訓になったことでしょう。あのまま放置されていたら同じことを繰り返していなかったといえる保障はないですからね。



自分で気づかないところでマナーって守れてないもんなのかもしれんですよ。
私もこれを機にマナーには注意していかねばな。電車の中で朝まで大富豪やってちゃあかんですね。うん。

少しでも同じこと思ってくれる人がいればよいですなー。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。