SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  


2008年03月04日Tue [01:49] 2008年  

人の手でPOSレジを騙せるか?

副管理人アホ記事待ちということなので、書いておくとする。
が、実際この出来事はただの自己満足であるー。


先日、本の発注をレジでしているとき、約4年目にしてようやく発注の裏技を知ることとなった。もっと早く教えてけれーッ!!!!、とN田氏に言ったが、

「誰も聞かなかったし(´∇`)ケラケラ」

。。。と、軽く流される。。。OTL


スリップからISBNコードを読み込むわけだが、一部読み込めないものがある。ただハンディの反応が悪いだけだと思うこと3年。そう、3年もこの事実を知らずにやってきたのだ。

「ワニマガジンのスリップはOCR文字じゃないからねー(´∇`)ケラケラ」

書体で変わるんかいッ!?衝撃的事実を知らされた気分だ。
それまでは手打ちで何とかしてきたのだが、ここで愚かにもバカなことに気づいた。
手書きでOCR書ければPOSレジ反応するんじゃ・・・

「するよ、たぶん・・・書ければ。」

・・・・・・こう言われてはやらぬ訳にはいかんだろう!!

こういうくだらないことに力を全力投資するのがこの私。
どうせ客もたいしていない時間帯だ。スリップを集めてコードの数字を地道に写していけばえぇじゃないかー、というバカなことを約4年目にして挑戦する運びとなったのだ。

が、

文字の間隔から太さまで実際に揃えるのは至難の業である。切り取って貼ればいいじゃーん、とかそんな夢の無いことを言ってはならない。手書きで成功してこそ意義があるのだ。
んで、OCR文字と死闘すること30分。


挫折した。。。OTL


これまで誰一人として成功した人は見たことが無いと言っていたが。。。(マテ、挑戦したバカが他にもいるんかぃ(つ´∀`)つ) 暇があったら再び挑戦を挑まねばなるまい。
『焼肉オーダー、このメニューの上から下まで往復3周で(´∇`)ケラケラ』
とかN田氏に言われる日が来ては困る。


―――私のPOSレジへの挑戦はまだ始まったばかりだ。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

