SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  


2008年06月19日Thu [19:00] 2008年  

ありえないのはイーモバイルだけじゃない

20080619190042
オリゼー、かわいいよ。オリゼー。

うはー癒されー(*^-^*)

―――――――――――――――――
日々溜まっていくストレス。。。オリゼーの癒しも残念ながらひと時のものでしかない。

…なんかもう、いい加減疲れた…

最近、憂鬱さでいっぱいだ。原因は某フェス(今更だが伏せてみた)と担任…。

この某フェスというのは卒業制作で作った作品を実際に一般のお客さんに遊んでもらうものだ。事前に学内での審査も行われ、本番当日に審査結果の発表。優勝すればグアム旅行だ。
とはいえ、チーム編成で女子分裂ということもありグアムには今や興味はない。一度昔行ったことあるしな。

そんな某フェス作業のなか、先日、担任のある一言をきっかけに、一部で問題勃発だ。

「このままじゃゲーム出来上がらない。よって某フェスのために全員強制居残りをせよ。
残っている時間帯には課題禁止。某フェス以外の作業をしない。課題は家でも出来る。
バイトも基本的にするな。友達との約束もキャンセルしろ。」

…正直ふざけるなと思った。普通だったら数ヵ月バイトを休むとかなったらクビだろう。うちの場合は週1でも出てほしいと言ってくれてはいる。これだけ信頼されているというのは嬉しいものだが、さすがにこちらのほうが申し訳なさを感じざるを得ない。

ただでさえ少ない給料で頑張っているというのに。これ以上減らしては定期も買えず、参考書すら買えず、下手すればまともにお昼ご飯も食べられない。

ありえなーい。

おまけに居残っている時間に課題も出来ないときた。つまり、課題が分からないという子に教えてあげることも出来なくなるのだ。全員が全員簡単に課題をこなせる訳じゃ無い。現に教えてあげないと全く手をつけられないという人もいる。そういう人のことも考えての言葉とは到底思えない。
ありえなーい。

学内審査でちゃんとしたものを出せるようにという担任の思いも分からないでもない。全てが間違ったことを言っている訳ではないのも分かっている。気に入らないところもあれば、もちろん尊敬できるところもある。

だが、残念なことにひとつだけ確信したことがある。

結局、結果が全てだということ。一般公開する本番よりも学内審査が重要だということだ。

これが、学校全体の方針なのか、担任個人的な方針なのかはわからない。
だが、うちらにとっては、結果よりお客さんが楽しんでくれるかというのが一番の問題であって、結果が全てじゃ無いんじゃないかと思ってる訳。
確かに賞を取れたら嬉しいと思う。けど、前に同じようなイベントがあった時に思った。
自分たちで作ったゲームに対して必死になってプレイしてくれた人がいる、楽しそうにプレイしていった人がたくさんいる。その様子を直に見れたことが何よりも嬉しかったし、収穫だった。作っている過程も楽しいものだった。

けど、今は正直なところ面白くない。いろんなことを強制されているようで素直に楽しめない。もっと楽しいものだと思ってたのになー。

今は、どんなに担任が冗談で暴言を吐いたとしても笑えない。

とりあえず、受け流すことで平静を保ってはいる。表に表すこともしてはいない。寧ろ気をつかっている。

だが、あからさまに表面に出す者もいるのだ。おかげで毎日のように同じ愚痴を聞き、八つ当たりで可愛い可愛い私の彼(ぺんぎん)が潰され、見るも無残…。
聞いているこっちがストレスが溜まるのだ。

ありえな~い

ありえな~い

(いーもばいる宣伝中?)

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

