SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2008年09月21日Sun [02:45] 2008年  

もうこんな時間か・・・

やっぱり・・・自分には向いてなかったのだろうか。いつもこう思う。

目標は明確だ。けど、それに対する無知さと無力さを今も昔も感じてる。
学校でも、自宅でも、仕事中でも・・・私の知らないことを他の人は知っている。出来ないことをやっている。だから自分もなんとかしなきゃと焦る。焦ったところで変わるものなんて何もないのに。

私は、クリエイターを目指してる人間としては知名的な欠点を抱えているのかもしれない。もともとこういう性格の自分。なおそうと思ってもそう簡単に変わるものではない。
人より劣っているということが恥ずかしい訳ってじゃない。そこから学ぶことも多いのだ。けど、これが分かっていたら人に迷惑かけずにすんだんじゃないか、結局自分は誰かに縋ってくことしかできないのか、と思うのだ。

今も言語をやっていて知識不足と経験不足を痛感してる。
「ちょちょっと書き加えればいいじゃん」という、ちょっとした言葉にさえもプレッシャーを感じてしまうしまう自分が情けない。何十分、何時間考えても解決出来ない知識しかない自分が情けない。
プログラムが私に向いてなかったんじゃないか、と周囲を見回して思う。
自分のプログラムを見ていると効率の悪さ、応用のきかなさ、成長の無さが手に取るように分かってしまう。哀しい現実をそこに見てしまう、そんな気がする。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

