SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  


2009年08月02日Sun [00:00] 2009年  

たーまやー

うちの地元の花火はなかなか結構有名だ。
なんてったって岡崎は花火発祥の地らしいですからね。

今日はその花火大会の日。朝から「花火やるよー」というドドーンという合図が聞こえてくるわけだが・・・朝から“曇り ときどき 大雨”

花火だいじょぶなのか?っていうほどの雨にあっけにとられる。
昼過ぎてようやく天気は安定し曇りになった。天気もつかもなーと、頭の隅で思う。

夜7時。天気は曇り。
今年もいつもと同じように花火が上がる。
見るつもりは無かったのだが、今年の花火は一味違った。
いつもなら自宅からみると、ちょうど手を前に伸ばし手を開いたら花火が掴めるんじゃないか・・・というくらいの大きさ。しかし、今回は自宅の駐車場から見るとなんともデカイ。
雨で打ち上げ場所変わったのか、はたまた今年は打ち上げ場所変わったのか・・・?

よく分からないが、いつもは見に行くことのない母まで外に出て花火を見始めた。少し歩けば、会場まで行くまでもなく良く見える。

しかし、開始30分で雨が――ぽつぽつ→ぼたぼた→ざーざー
シャワーのような大雨。

そんな中でも上がる花火は、上のほうが雨で欠け、光もうっすら。もはや、これは中断したほうがいいのではないかというほどの雨に降られてしまった。
こうなってしまっては、私としては痛々しくて見ていられない。
1玉に何万ものお金がかかっている。それが、夜空に咲くことなく儚く散っていくのですよ。

ちなみに・・・打ち上げ花火一発の値段

 3号玉 ・・・ 約3400円
 5号玉 ・・・ 約1万円 
 10号玉(尺玉、約30cm) ・・・ 約6万円
 20号玉(2尺玉、約60cm) ・・・ 約55万円   らしいですよ。


それだけならまだしも、花火を作った人は一生懸命作ってるわけですよ。1玉1玉丁寧に、何日も、何ヶ月もかけて。それを思うと可哀そうで( TДT)
延期もせず、中断もせず、咲かない花火を打ち上げるって・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

音聞いてるだけで、こっちはもう泣きそう。
つくづく、この性格絶対どっかで損するよな・・・とか思いつつ(´・ω・`)


とりあえず、花火は振降ったり止んだりを繰り返す気まぐれな天気のなか、なんとか無事に終えたようだ( ´ー`)フゥー...

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

