SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  


2006年02月26日Sun [18:05] 2006年  

#15 竜を狩る猫

賞金首・クリード 30億(ルフィーの首とどっちが上ですか??)
おめでとう!!これで掃除屋はみんなあなたのもとへ・・・

酔っ払いでマヌケ面の彼(飲んでないときはホントの金持ち坊ちゃんでかっこいい彼)また出てきたか。何回ぶりに出てきたんだろう。
いつものマヌケ面で裏道をふらふら歩く彼に何者かが近づく・・・
彼の酔いも覚めるような壮絶な叫びが!!

あっ・・・いい顔に戻った・・・。

さて、「ビッグな仕事」をしにフレシアタウンにきたトレイン一行。
いつものウエイトレス・ターニャ。アニメ化書き下ろしキャラのわりにいい役貰ってるよね。

いつもと同様、複雑な家族構成を披露する3人。
私は、スヴェンはいいお父さんしてると思いますけどね~。
クリードに30億の賞金がかかった事を知ったスヴェン。トレインにそのことを隠そうと必死。必死。また必死。

トレインの弟分・・・あいつしかいねぇ。

デブ猫。。。

しかも、もってきたのはたった10万の仕事。みな不満顔。
お父さんスヴェンは子供達2人に仕事してこいとおしつける。
イヴはやわらかベッドで寝るためにやる気満々。

「トレイン、やろっ!おにぎりにおでんもつけられるよ!!」Byイヴ

そ、そうきたか。。。

って、何いってんの!!イヴ。だめじゃん。
猫は猫舌って決まってるのー!!おでんなんてダメーっ!!!いや、突っ込むとこはここじゃない・・・

なにはともあれ、おにぎり&おでんに釣られたトレインもやる気が出たようだ。

デブ猫ことウドニーに連れられ依頼人のもとへ。
仕事はマダム・フレシアのペット探し

「・・・ザマス!」
ん?
いや、何かの聞き間違い・・・・

「・・・ザマス!!」
あ゛~、こういうキャラ苦手だ~!!
しかも、頭にツノ??なんていうか、ク○(??)みたいなツノが出てるんだよね。

ペットのフローラちゃん。犬か猫か、はたまた鳥か。
半年前の写真を見て絶句・・・

“トカゲ“でした。かーわーいーいー(棒読み)

なーんか、どっかでもこんなのあったなぁ。確か・・・セイントテールの単行本だ!すごいっ!!こんなくだらんこと覚えてるなんて!!
しかも、トカゲって言うといい思い出はないなぁ。
だって、あれ思い出しちゃうんだよ。
「モ~ナ~ム~ル~、密」ってのをさ。。。(汗)

やばい私も侵食されてきたか!!


話は戻り、聞き込みに街へ出るトレイン・イヴ・ウドニーの3人。
が、フローラという名前を聞いて街中大パニ~ック!!
街に誰もいなくなっちゃったけど。
いったいどんな生き物よ!!フローラ!!!

この騒ぎでリンス合流。
4人そろってフローラ探し。で、下水道へ。
「ザマスって言わないで!!」と言う、イヴがかわいかった。


その頃、スヴェンは、クリードを狙う『掃除屋同盟』の結成を知り、調査を開始。

き、きた―――――――――っ!!
シャオリーっ(≧ω≦)じゃ無いみたいね。今はグリンさんですか。
やっぱ斎賀さん、かーっこいいー!


何かの気配を察知するトレイン。フローラ??じゃないし。
道に迷った掃除屋。どんだけ方向音痴なのさ。ゾロじゃあるまいし…

唸り声だかなんだか知らんが、情けなくもびくびくのウドニーと迷子の掃除屋。

トレイン&迷子の掃除屋は先を行き、フローラを発見した模様。

フローラちゃん、半年で大きく成長したわねぇ~・・・・って、おい!し過ぎだろ!!
もうトカゲどころじゃねぇって!!色魔ではないけど(笑)、恐竜でしょ、あれ。
どうやって飼ってたんだよ、マダム。

逃げるトレインたち。
「止まったら食べられちゃうよ」
あっさりとそう言うイヴは、さらに、さらっとトカゲの成長について語る。

とはいえ、あそこまで大きいとねぇ(苦笑)


その頃、掃除屋同盟参加者の集合場所の地下から、なにやらものすごい音が。

マンホールがなぜあんなところにあったのかは、この際置いておく。
スヴェンが開けたそのマンホールから出てくるペット探し組。

そして、その後に出てくるのは、やはりペット・フローラ。

掃除屋連中がこぞってフローラ確保を開始。見事な連携プレイで最後は睡眠薬により眠らすことに成功。
ここで、リンスが一言
「あぁしてみると、案外ペットっぽいわねぇー。」
どこがだよっ!!どうやして見るとそう見えるのですか!?
大きさからしてありえないですから。


とうとう元クロノスNo.13と現クロノスNo.13のご対面。とはいえ、まだトレインは知らないですけど。
スヴェンの餌付け作戦という努力もむなしく、星の使徒せん滅と聞きトレインは・・・一人また失踪するのであった。おしまい。

今回のはあまり面白くなかったなぁ。
そうだよね~。あの人が出ないと感想書いてても、たるいんだよ。
ジェノス―――――っ!!
櫻井さんが出てこないから感想もわけ分かんない感想になっちゃうんだよ!!!ジェノスの感想はそれはそれで理解不能な感想になってる気もする…が、書いてて面白さがあるんだ!

出てこないかなぁ。。。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*#15 竜を狩る猫* のトラックバックURLはこちら
  • http://spreadmoon.blog40.fc2.com/tb.php/175-caacb9c4
BLACK CAT 第15話「竜を狩る猫」 おいおい、斎賀みつきさんキタよ!今回のお話。トレイン達は賞金稼ぎ。スヴェンは掃除屋同盟に入ってクリードを追うことにする。で、そのことをトレインが知ってしまう。掃除屋同盟の方が面白かった。てか、皆川純子さんがもう1役やってたよー。

2006/03/01 06:05:45[ はちみつ水。]  



ここからはclickで開きます↓

