SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年03月03日Fri [12:24] 2006年  

まるマづくし!?

おそろしい・・・あまりのマの多さにいろんな意味で感動してついつい買っちゃいましたぜ。いいネタにもなりそうだったしね。
「ぱふ4月号」
高くない!?前買ったときには650円だったのに、今回ぶ厚過ぎ!!値段もきっつー。950円。た、高っ!!!

そう思いつつも、買ってしまうのが私。
だめだ・・・従業員割引がきくと思うと、絶対買ってしまう。。。働き始めてからどれだけ無駄遣いしたろうか(汗)

さて、950円という高さですが、内容は充実してた模様。

感想、絶対長くなるんで読む人は覚悟してください!!

読者が選んだまんがベストテン

「BLEACH」「鋼錬」を抑えて第1位に輝いた
「今日からマのつく自由業!」

あのぉ・・・結果が不服ってわけじゃないんですが、マのマンガはじまったのつい最近ですよ。しかも、長編賞で。読みきりじゃないからこっちに入るのはわかります。でも、まだ1巻しか出てない。それなのに早くもこんな位置にいるなんてすごいですよね(笑)でも、とりあえず、喬林さん・テマリさんおめでとうございます!!!

ぱふを読むのが女性層っていうのもあるのか??結果が面白いことになってますよ~。
意外だったのは、鋼錬が3位でBLEACHが2位だったことですかね。

キャラクター賞男
祝!ウェラー卿コンラート

おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
しかも、いい絵載せやがって!!やってくれるじゃん。
2位のエドに100ポイント近くの差をつけて文句無しの第1位。
3位には渋谷有利、4位にはフォンビーレフェルト卿ヴォルフラム。あらあら、仲のよいこと(笑)
10位にはフォンヴォルテール卿グウェンダル
10位までに主要人物4人が全員入ってます。あれ?ギュンターは??超絶美形が・・・
ヨザックは・・・まだ出てなかったか。残念。

キャラクター賞女
ここにゃまるマキャラいないよなぁ(笑)男ばっかだもんね~。
と思っていたら、いたっ!!
第7位  フォンカーベルニコフ卿アニシナ
第16位 フォンシュピッツヴェーグ卿ツェツィーリエ(くっそ打つのが面倒だ(笑))
あーっ!!いた、いたよ。この最強の二人が・・・。
まさか、入ってるなんて思わなかった。ツェリ様は分かるけど、すでに漫画で毒女は出てたんですか~。

で、1位は「フルーツバスケット」の本田透だったわけですが、ラクスとか結構下にいるんだ。やはり女性が選ぶとこうなってくるのか。男性が選んだらラクス1位だと思うなぁ。

ベストパートナー賞
<05年度に登場したキャラクターの中で、強い絆で結ばれた最強のパートナーたちは?>
強い絆だって・・・。うひゃー。これだけ聞くと、男女ペア多いんだろうなという気がしてたのに、ほとんど男同士じゃん!!

第1位 渋谷有利&ウェラー卿コンラート
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッぞくに言うコンユです。。。ユコン?

2位にエルリック兄弟。3位にキラ&アスラン
キラ&ラクスじゃないんだね~。
4位にはやはりこの夫婦(爆)渋谷有利&フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム(いいかげんフルネームで書くのめんどくさくなってきちゃった、長いんだよね~)

第19位にはこの方たちも、フォンヴォルテール卿グウェンダル&フォンカーベルニコフ卿アニシナ

とうとうきました
アニメ賞
第1位 今日からマ王!
考えることは皆同じということでしょうかね。この面白さは見た人じゃなきゃ分からない!!私は原作の方が抱腹絶倒でいいんですけど、マニメも最高ですよね~。
種デス抑えてぶっちぎりの1位GETですからね~。200点も差がありますよ!?どびっくりです。「読者の目を釘付けにしたアニメ」そのとおりですね。

種デスなんて前回と展開が変わんなくって面白くなかったかなぁ・・・というのが私個人の感想。もはや主役交代でしたからね。シンからキラに・・・。こんな不可思議なアニメ見たこと無いですよ~。スタッフロールでキラ(保志さん)が最初に出てきたときに確信しましたもん。
主役変わったな・・・って(苦笑)

3位のシャンバラ早く見たいなぁ。4位のBLEACHはまだ続くんでしょうか・・・??5位はBLOOD+か。結構上位にくい込みましたね。蟲師が6位ってのには驚いたなぁ。

声優賞
どこを見てもこの人の1位は絶対だ!!
櫻井孝宏氏
我らが愛知の英雄に祝福のバラを( -_-) ノシュッ-------サクッ@>->--(゚oギェェ

そして、第2位には「いい声だぁ・・・」のこの人!!
森川智之氏
コンラッドのかーっこいい声もいいですけど、低い声といったら黒崎一心でしょう!!ワンダホーキックをまたお願いします!!
最近出たコミックもちょうど終わりが一心パパの死覇装姿の死神化してるとこなんですよ~!!欲しかった・・・ココだけでもいいから欲しい。昨日そこだけ仕事しながら読んでました(笑)

さて、コンユで1・2フィニッシュでしたね~!!(*´∀`*)ホケェ
やっぱこの二人は最強だなぁ。石田さんにも勝っちゃってますよ~。3位には斎賀さんも入ってましたね。4位に井上さんがくるとは思ってなかったですけど。
今日マメンバーは15位までの中に7人が入ってます。恐るべし!!


ここまでで、とりあえず賞は終了。
ちらっとみてて思わず吹き出しそうになったところが。
天下一品のキラースマイル 「ウェラー卿コンラート」
きた―――――――っ!!爆笑だね。腹痛ぇや。。。また、いい絵持ってくるからさぁ~。爆笑度倍増です。


プレゼントに天マの台湾版!?ってことは、マって世界進出してるんですか!?

あぁ・・・予想通り長くなったなぁ。疲れた。。。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
うゎ~、本当にマってすごいんですね!!
喬林さんも、テマリさんも、櫻井さんも、森川さんもおめでとうございます!!!
私からも櫻井さんには、バラを1本♪( -_-) ノシュッ-------グサっ!

声優賞だと、櫻井さんの方が森川さんより上なんですね。2人共いい声をお持ちなので、個人的には「どっちがイイか?」って聞かれるのはカナリ困る質問なんですよね。なるほど~櫻井さんなんだ~!
てか15位までにマメンバーが7名!?
マオタ状況って、どうなっているんだぁぁぁぁ!!?!

ベストパートナー賞は、有利&コンラッドは大納得ですねぇ★コンユ?ユコン? 個人的にはコンユですね。笑
そして、やはり有利&ギュンターは無かったですね。。。『が・・・・頑張れ、ギュン!』
このまま行くと、報われない賞 にギュンターが輝いてしまいますぞ!?汗

天下一のキラースマイル、ウェラー卿!?笑
いいですね★なんせ私も、ウェラー卿スマイルに負けてしまった1人ですし♪爆 これからもそのスマイルで、たくさんの女性を口説い・・・ゴホンっ、魅了していくのですね~コンラッドは。笑
ユウナさんがお腹を抱えたコンラッドのイラストを見るためにも、私も明日辺り本屋へ旅立たねばなりませんねっ!!!

そうですね~年が違っても、一緒に笑える人とは笑えますね★笑


2006/03/03(Fri) 21:06:33 | URL | セナさん #-[ Edit.]
『』 
おっ!祝福のバラがも一本増えましたね。では、わたしから今度は櫻井さんと森川さんにこれを贈ろう!!お祝に、鉛の玉を(キ▼▼)_┏┳……ダダダダダッじゃなくて、
(〃 ̄ー ̄)/オメデトミサイル ━━━∋⇒,・'・:*:・'・,((((☆ヂゥドーン!!☆))))
危ない危ない。あやうく鉛の弾が・・・(汗)って、これもどうよ!!

あの声優賞のランキングはすごいですよ~。ほんと驚いた。主要まるマ男性キャラの声優さんがみーんな入ってますからね。もちろん勝利にーちゃんもです。残念なことにヨザの竹田さんがいなかったー(泣)

私もどちらかというと、コンユで。言いやすいよね。主役はユーリなのになぜ後にくるのだろうか・・・が疑問だ。
ギュンターはちょーっと寂しかったかな。今回の結果。超絶美形で賞とか、汁多いで賞とか作ってあげたほうがよかったんじゃないかなぁ。グウェンは哀れで賞駄洒落殺し賞はもちろんあの人だし・・・なんか、こういうの考えると止まらないなぁ。BBSで募集でもしてみようかしら、(笑)コメ書き終わったらBBSにて実施します!!マジで!

はいはーい!!私もやられました~。
ぜひ、ご覧になって買ってやってください。まぁ、いたって普通のいい顔が出てるんですけど、顔見つつ「これが・・・これが天下一品のキラースマイル!?」って、思うと笑えてきます。これは、私だけかもしれないが。。。いや、セナさんならきっと笑ってくれるだろう!!
しかも、これ、勝手に表彰!読者が贈る○○賞(P52ページまで書いちゃう!!)のとこに載ってるんですよ~。ははは・・・。見て損はないっ!!
2006/03/03(Fri) 22:40:31 | URL | ユウナさん #VEIOABK.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

