SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年03月06日Mon [14:18] 2006年  

PS2声優インタビュー更新

さて、第200号の記事を書くのよ!!
(本当の200号は今ごろ201号になっているはず(苦笑))

さて、今日は仕事があるから残念ながらPS2の更新は見れないかなぁ、と思っていたんですが、早くも更新されておりました。ばんざーい!!
よって、急遽第200号の記事は携帯小説の感想ではなく声優インタビューの感想になるのでーす。

ではでは、実況中継感想。いっきやーす。

今回のインタビューは・・・・・大塚明夫さんでっす!!うーむ、適当な予想ははずれましたか・・・。
賭けは成り立ちませんでしたね・・・(笑)

では、私がネタバレしちゃう前にいちゃえ!!!皆の衆!!ここからどひゃーんとぶっとんでくだっさい!!


ここからネーターバーレー!!!

ダンディー、渋い~、メガネが似合う~(=´∇`=) ニャン♪
なんだか、意外に顔若いなぁ~。かわいらしい顔してますよね(爆)

スタジオ内のカフェのカツカレーが好物だって・・・私も好きよ~。カツカレー。あ、でも、カツとカレーは別々にしといてくれた方が・・・って、それじゃカツカレーじゃないっての!

ゲーム化と聞いて、どんな印象をもったか?
(大塚さん)アクション苦手な人にも楽しめ、女性にはいいでしょう。

私、アクション好きですけど。むしろ今回みたいなのが苦手というかなんというか、RPGでもやったこと無いジャンルっていうのかなぁ。FFともKHとも違いますからね~。

(大塚さん)公共放送ではオンエアーしにくい部分も今回あるのかなと思ったら、意外となかったんで(笑)。
えーっと・・・これはやはりあれですよね~。BのLのことですよね~(苦笑)なんてったってNHKですもんね。オンエアーしにくいっていったらこれしか考えられないのですが。。。

―大丈夫です。健全です(笑)
インタビュアーのこの言葉で確信!!やはり思ったとおりか・・・。

さて気になるこの一言
(大塚さん)最初に本来はグウェンが行ってなかった任務をやってるところがね。
何をやったんだ!?グウェン!!
アニシナさんの実験体は昔からだし・・・(これ任務!?)あみぐるみ編んでるのも昔から(これも任務!?)
あ゛~任務っていったいなんなんだ~。任務って言う任務なんてこれまでヨザックの潜入捜査以外に無かったと思うのだが・・・ゲームでやっとグウェンもちゃんとした仕事ができるのね!!

普段ゲームで遊ばれることは??
切りまくるゲーム??撃ちまくるじゃなくて(MGSは?)??
鬼武者とかですかね~。切りまくるっていったらこんなのしか思い出せませんが・・・

でた――――――――――っ!!
気持ちのキャッチボ~ルっ!!
これが私のなにをここまで喜ばせたのだろう・・・。
と、一瞬思ったが、これ聞いて喜ばないはずがないよね~。
ビオライトの歌詞思い出しちゃったからなのさー。

グウェン2枚目だけどお茶目なところあり!!
大塚さんにもインタビュアーにもそう思われてるんだー。

(大塚さん)ただ気取って声出してればいいっていうんでは、きっとこの先、生き残っていかれない(笑)。

か、かっこいい・・・。
なんてかっこいいことを言うんだ!!大塚さんは!!


──そこが女性人のハートを……
(大塚さん)そうですか?

(私)えぇ、そうですとも!!そのとおりでございます!
もう、この謙虚さがいいんです。ステキすぎですね。

女性人のハートを掴んでいるという話で
(大塚さん)やっぱりコンラッドとかそういうキャラクターの方がね、ユーリ陛下とかの方が…

ははは・・・それは出しちゃいかんでしょう(笑)大塚さん。

(※ここで大塚さんが注文したカレーが来ました)

へっ・・・?思わぬ展開に驚き!!
カレーっすか!?インタビューしながらカレーですか(爆笑)
ステキだぁっ!!!!!!!!!
これぞ大塚明夫カレー伝説!


(大塚さん)僕ねここのカレー大好きなんですよ。

かーわーいーいーっ!!!
食べながらインタビューしてると思うと笑える。
ちなみにうちも今日カレーなのだ!!マジで。昨日からぐつぐつ煮込まれてます。

大塚さんの編み物してる姿・・・・だめだ!ヾ(☆▽☆) アハアハ
やってみようかと一瞬でも思った大塚さんがいたなんて!!現実には至らなかったまでも、これだけで面白いです。

あっ、グウェンの絵がなかなか。背景はクリスマスツリー??時期はずれな…
おそらく雑誌の絵かなんかでしょうねぇ~。どっかで見たことあるような…アニメディア??

「猫ちゃんだ~」について語り始める大塚さん。真剣です!!
でも、カレー前にこれを語ってると思うと・・・ぷっ・・・


話は変わり、
仕事をするのに普段から気をつけていること
(大塚さん)
別に声って限ったことじゃないけど、自分はやっぱり俳優であるって事ですかね。
うーむ。大塚さんらしいですね。
「表現者でなくてはいけない」ってところに、お父さんの血を濃く受け継いでるんだなぁ、って思いました。

でも、カレー・・・(しつこい!!)

ファンに向けてのメッセージ
>本編中でグウェンダルで選択すれば……(笑)

何が起きるんでしょうか!?・・・って期待させときながら、いっぱい出てくるだけかいっ!!あたりまえじゃん(笑)


いや、今回のインタビューはすっごい長かったですね~。やはりテイルズで活躍してたからナムコとも親しい関係にあるからですか?
何はともあれ、とてもだんでぃーな大塚さんが仕事行く前に見れてよかったぁ~。
カレー登場にはびっくりでしたけど、200号もマにできたし大満足の1日です!!
そろそろ携帯小説の感想書かんとなぁ・・・。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
大塚さんでしたか!!
賭け…駄目でしたね。
あれっ?私どなたに賭けたんだっけ…?うーん…(゚-゚)
ところで…カレーって…食べながらインタビューって…いいんですかね?いいですよね!大塚さんだし♪
テイルズの大塚さん格好よかったですよ~!この前友達に聞かせてもらったんですけど

グウェンの任務って…任務って何~!?すっげぇ気になるんですけど…任務…任務…もにあ…た…?(任務?)
そういえばPS2のゲームって「あの方」が出るじゃないですか。声優インタビューも「石田彰」さんでないかな~…
じゃあ私次は石田さんで!!
2006/03/06(Mon) 23:57:14 | URL | WEIRAさん #-[ Edit.]
『』 
ダメでした~。賭けにもなりませんでしたね。ってなわけで、仕方がないので全員掛け金の5分の1を募金ということで(笑)

カレー付きインタビューは大塚さんほどの大物になるとアリなんですよ~、きっと。どうせならカレーの実況もしてほしかったなぁ(もはや、インタビューじゃない!?)。

テイルズの大塚さんは・・・手枷はめてる人でしたっけ。渋いところが大塚さんにピッタリの役でしたよね~。

石田さんはどうですかね~。とりあえず、残り6枠ありますから、櫻井さん、斎賀さん、勝生さん、高山さんは確実にくるはず!となると、あと2枠。1枠めに、小西さんもくるかなぁ。では、もう1人は??石田さん!?ありうるかも!!

では私は・・・斎賀さんに・・・777円!!
2006/03/07(Tue) 13:48:50 | URL | ユウナさん #VEIOABK.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

