SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月22日Wed [02:45] 2006年  

MIDI作成

やべぇ…はまった。

こりゃ、シスアド落ちるな…勉強まったくしてないし(汗)

もともと興味はあった。がしか~し、難しくて困ってたのよ。作曲…
もちろん曲を作るのが難しいわけではない。ソフトの使い方が不明なのだ。

サイト巡りした結果簡単そうなものがあったのでフリーで拝借。これまでDLしてきたのとは全く違うがすっごい楽~。機能は少ないが楽~。
てなわけで、本日は曲づくりに没頭しておりました。

これでも6年吹奏楽やってたもんで耳コピは大得意!!
困ることといえば、ブラスの癖である音の問題。ピアノでいう“ド”の音が“シ♭”に聞こえるのよ…つまり全部音が半音ずれて聞こえるということ…もちろん楽譜の読み方も変わってくるしね。経験のある方なら分かるであろう。やめてから3年たった今でもよく分からなくなるのよ。

最初の音さえ探り当てればあとは自分の感覚だけでどんどん作っていっちゃうんですけどね。
さすがに自分で曲作るのはまだ無理なんで、現在耳コピで作成中
舞-乙HiME の『乙女の小守唄』をアニメイトのHPの試聴聞きつつ作ってます。サントラでは歌ありのもあるんですよね。

「星が奏でるものがたり」
♪目覚めを待つ国の むかしのはなし…

って曲。(分かるかぁ!!)

アニメ見てて「やっぱ梶浦さんの曲いいなぁ…これなら初心者でもいける!」と思いまして。予想通り作りやすかった。まだ完成までは行ってないのですが、あと2割というとこですかね。
次は何つくろっかなぁ~。決まってたはずなんだけど…作ってたら忘れた…orz

暇になったら難しいほうのシンセ使って作りたいなぁ。でもって、人様に聞いてもらえるようなの作って、専用の新しいHPも作りたいかなぁ。その前に著作権もちゃんと調べないとね…
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。