SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年05月23日Tue [01:23] 2006年  

プログラミング始めます!

現在0時20分。
いや、マジで今日1日分の体力、この1時間ほどで使い果たしました・・・。
しかし、さすが98。ほとんどの説明がXPだからさ・・・ほんと困りましたよ。初っ端からつまづいたし。。。昨日夜中かけても出来なくて。
で、今日教えてもらいました。もちろんN田さんに。仕事そっちのけで(爆)

下手したらパソ動かなくなる恐れもありましたから、聞いたほうがいいな、と。
それでも実際やってみなけりゃ分からんのでね。22時に仕事終えてからさっさとジャンプを立ち読み、そして帰って風呂に入り即PCへ向かった。
いろんなサイト回りながら挑戦したよ。。。

で、出来た・・・やっと出来たよ~っ!!で、現在やっとのことでコンパイラが使えるようになりました~!!
すっごい嬉しいんですけど!!

プログラミングする人が必ず通る道「hello World」が出た瞬間はとてつもなく気分よかったッスよ。どうせなら「Welcome to The World」にすればよかったかな~とか思ったりしました(笑)
次はそれで挑戦してみるか!


先週からいろいろ考えました。今後のこと。

とりあえず、私、就活中なわけで・・・「事務しながらプログラムかなんかの勉強でもすっかな~」とか、考えていたわけです。
で、今後のことをバイト先の社員N田さんと話していたのですよ。つい3日ほど前かな。

そのときに言われちゃったのですよ。
「働くことはいつでも出来るから、今やりたいことやったほうがいいんでない?勉強って若いうちしか出来んからさぁ。プログラムだって今からやっても十分間に合うよ」
ってね。
そのとき思ったわけです。
「やっぱプログラムやりたいっ!!」と。
なかば、諦めかけてた私だったんですよ。何から始めたらいいか分からない。見るからに難しそうじゃないですか。いまからはじめて間に合うのか・・・とか悩んでたんですよね~。
そこでこの一言。
「自分の人生なんだから、好きなことやればいい」
やる気にもなります!
「何やるのもそうだけど、やりたいって思う人はいっぱいいる。けど、実際にやるのはほんの一握りの人だけ。その実際にやった人が今その職についてるんだから」
この言葉で私は変わりたいと思った。これまでは夢にしか見ていなかったことに挑戦してみようって思うようになった。

やりたいじゃなくってやればいい。

こうなったら本格的にプログラムに手をつけようと思い、事務なんてやってらんないわ!!と、就活を考え直した。
派遣で探してみようと思います。プログラムの勉強しながら仕事をできるところを。
なんとか親の承諾も得ました。半分喧嘩状態でしたヨ。
翌朝、うちの母も考えたみたいで、「2年間だけチャンスあげる」ってさ。いや、私の人生なんだけどね…(苦笑)
その間にものにして見せろって。
そのかわりといって、なぜか昨日は台所の掃除を散々させられた。換気扇掃除してたら肩痛くなっちゃったよ。。。


N田さんには、ほんとに感謝してもしたりないくらいよくしてもらってると思います。30過ぎなのに普段はありえないくらいおもしろキャラなんですけど、ここぞという時にはこころにグサッとくること言ってくれるんですよ。
今こうやってやりたいことが見つかったのもN田さんのおかげです。
この場でお礼を言いたい。ありがとうございます!!N田さん。(知らないけどね)

なにやら違う店舗の社員さんがSEらしく、うちの本屋のシステムもN田さんと一緒に作ったりしてたらしい。すげーよ。ほんと。
参考になる話も聞けるうえ、稼ぎながら(仕事中)教えてもらえるし。今の職場は一石二鳥(笑)できることならやめたくない所ですね(笑)


さて、珍しく自分の事書いてみたりしました~。なんとなく書きたくなったの。嬉しかったからね~。
そういえば、アクセス解析直ったみたいですね。よかったよかった。
でも、障害の間の14時間解析とれてないんですよね。もったいない。。。
ま、仕方がないデスね。
だが、恐ろしいことにサイト情報が全くもって消えてたんですよ。
しかし、解析はきちんと取れてたり。よく分からん(笑)

うーわー。GU見ながら書いてたらこんな時間になっちまった!!もう書き始めてから1時間経っちゃったよ!明日朝早いんだった~!!

rank1.gif
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

