SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  


2006年07月05日Wed [15:45] 2006年  

場所をわきまえなさいっ!!

くだらない・・・なんてくだらない討論を・・・
しかも、公式ページのBBSで。

この先は掲示板について少々語ります。ひどい言動も多々ありますので興味の無い方は回れ~右!!(笑)
Project GUのBBSを見て私は呆れ果てた。
『BBSでのロール問題』

とある方を一方的に否定する彼らがバカらしくて仕方が無い。他にもロールしている人は大勢いる。しかし、その中でも目立ってロールする人が一人。

私なんぞが口を出すことではないかもしれないし、あんなアホなスレをアゲるような馬鹿にはなりたくないので、自分のブログに書いてみようと思う。

最初にスレを立てた人は一体誰なんでしょうか。あそこがどこのBBSか分かっているのだろうか。ってか、何様ですか?

あのBBSを見ているのは書き込みをしているあんたらだけではないのだ。
私のように見ているだけという人がほとんどなのではないだろうか。
そういう人たちがあんなスレが立っているのを見たら、気分が害すのがどちらであるのか分かっているのか。
自己中心的な考え方を一般にひけらかす発言のスレを見て、怒りが込み上げるのは我々のような人達だ。

多くの目をさらされる中一人に攻撃してなにが楽しいヽ(`Д´)ノ
その人の立場になって考えてみろってんだ!!自分が見知らぬ奴らに叩かれたことがない奴らがああやって、こぞって人を馬鹿にするのだ。

その一人を庇うわけではない。確かにその人は、あからさまと言っていいほどのロールはしていたと私も思う。そこは否定しない。態度についても少々度が過ぎていたところもある。
しかし、それが彼?のスタイルであるのならば、そこを承知した上でレスを返せばいいだけのこと。返したいと思う人が返せばいいのだ。
それなのに、不愉快だといって否定文だけを書き綴ったレスを返すのは馬鹿のすることだと私は感じる。

HNを変えろ?・・・なぜ??この名前自体が荒らしってなんなわけ??
別にいいじゃない。その人が好きなんだからいいじゃないですか。

ロールをやめろ??・・・はっ??なんでよ。ロール禁止とは書かれてないじゃない。
上でも書いたとおり発言態度の問題は行き過ぎのところもある。
でも、それは直すことが出来るのだ。機械じゃないんだから。人間である以上その人の気持ち次第で改善することは出来るのだ。
謝罪するとなっても、周りがあれだけ反感を彼に押し付けなければ気持ちよく誤ることができたのでは?
あそこまで言われてふざけた謝罪をする彼にも問題はある。徹底してロールを続けると言う意思をまざまざと見せつけた頑固な一面もある。
だが、それもこれも、もとはといえばこんな問題を掘り返してきた人が原因ではないだろうか。
あれでは、謝罪しようとしても怒りに任せた返事しかできないでしょう。

「謝罪しろ!」

あんた何様のつもり??公式の場でこの発言はなんなわけ。
自分がそんなに偉い人間だと思ってるんですか。跪かせて誤らせればそれで満足なんですか??こんな言い方されれば誤りたくても謝る気もおきないでしょう。

もっと言い方とか、やり方知らないんですか??
解決法なんて考えれば見つかるものなんじゃないんですか??

マナー違反だ??・・・それ以前にあんた達のレスとかがマナー違反してるってことに気づいてるの???どこも同じだってHELP読んでないんじゃない?日ごろ使ってるBBSとは勝手が違うの!!大げさに言うと、Project GUのBBSは、

格が違うの!!

一般個人の掲示板じゃない。企業が管理してる掲示板なのよ。
忙しい中、.hackに感心を持ってくれた人にむけて、これから.hackを知ろうとする人の為に作ってくださったものです。
楽しんで欲しいと言う一心で公開された掲示板なんですよ。
その場所をひどく汚しているのは誰ですか??あなた達のスレなんです。
HELPにも書いてあるでしょう?

インターネット上で不特定多数に公開されている公の発言の場です。

と。いくら無責任な発言があっても企業の公開する掲示板だから、だめだったらそのうち削除されるだろう。こういう考えを持った人が多すぎる。
私たちが個人が管理するよりも大変なものなんです。多くの消費者を抱えているんです。会社で働きながら管理されてる掲示板のレスが削除されるのにどれだけ時間がかかるか考えたことがありますか?

ロールに賛成か、否定かなんてスレを立てるなんて馬鹿にも程がある。
あの場所は「.hack」というその存在を語るBBSであってロール問題を語るBBSではないことを理解しているのだろうか。
馬鹿馬鹿しいスレをどんどん立てること自体がすでに荒らしと同様の行為であることを分かっているのか。

レス禁レス禁とかいいながらスレを返す。
やめましょうと言って終結を促す。

この行為によってレス上げされ、更なる討論を生み出すことになっているのだ。
もちろん「やめて欲しい」そう思うことは悪いことではない。寧ろそう思わない人はおかしい。 良いことだと思ってやっていることだからうるさくは言えない。
しかし、レス上げ機能がこのように逆に問題を起こすことになるのであれば少しこの機能も考え物であると思う。せめて任意であげるなど対策が必要だろう。

この問題は、すでに大問題になりすぎている。
CC2に解決を委託する。それがいちばん簡単なことだ。だが、種をまいたのは彼ら自信なのだ。
こうなる前に対処していただくことが一番だったとは思うが、やはり企業が管理するものだからロールあり&なしの掲示板を作成するにも大掛かりな作業が必要となるであろう。
今回、個人的にロール問題についての掲示板を作成した方がいる。
私たち見るものにとっては有り難いことだ。しかし、相変わらず1対多の攻防が続いているようだ。

いつまであんな馬鹿騒ぎをしているのだろうか・・・

この問題で迷惑がかかるのはいったい誰なのか。考えたことはありますか??
私たち見物人でも、レスをしている人でも、否定派の人でも一方的に叩かれてる人でもないんです。

CC2だということを理解してください!!

いやはや、一人勝手にぶち切れてしまった。すみませんデス。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

