SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年07月22日Sat [12:39] 2006年  

発売はやっ!!(改めて感想追記)

今日マ2巻GET!!O(≧∇≦)O イエイ!!

早い…早いよ、角川さん。

まさか今日出てくるなんて思いもよらなかったさ。
仕事行ったら角川が大量だった。そして、その中にはガンダムに混じり○○知という文字が見える。
ま、ま、まさかっ!のミステリーではないが、まさに私の中では大ハプニング
前倒しとかいうレベルじゃない。うちの社員さん曰く、

「角川はいつも適当だから~」

て、適当とかでいいんですか!?
まぁ、嬉しいことには変わりないので良しとしましょう。

今日からマのつく自由業2 今日からマのつく自由業2
松本 テマリ (2006/07/26)
角川書店

この商品の詳細を見る


しかし・・・↑これがレジの横にも積んであっていやがおうにも目に入る…読みてぇよ。
雑誌縛りつつもマから目が離れないっての(笑)
でもって、毎度おなじみ今日マ購入者には満面の笑顔を(嘘!)
あながち、嘘でもないがやはり対応は微妙に違っていたりする(苦笑)

とりあえず昼休憩に購入。帰ってからゆっくり読みます。

そして、追記。
メイトでマ祭に買おうと思っていたはずなのだが、目にしてしまえばもう遅い。はい、早速購入決定。今回は従業員割引10%が勝ったというよりは、欲に負けたと言ったほうがいいだろう。マ祭は・・・まぁ、なんとかなるさ。

では、感想いってみよう(* ^ー゚)

なにっ!?なんなんでしょう。
あのラストのミニミニ小説はぁぁあ!!

その名も「蓋もない。」
さりげに仕事中にこっそり覗き見(笑)
そして、発見!大発見!!
喬林さん、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!なんて嬉しいことを。ちゃっかり登場で見事にいいところ掻っ攫っていきましたね。
そして、またまたテマリさんの描き下ろしが綺麗でステキーっ!
この辺はネタバレになりそうなのでまた後ほど書く(かも)

漫画に関しては中途半端に読んでないところがいっぱいだったので新鮮でした。いやー、美しいね。上様登場が少なかったのが物足りなかったけど、やはり面白いです。どんなに知ってる話でもこれだけ楽しめると買ってよかったと思います。
できれば、背中にコッヒーの骨が当たってる次男が見たかったわけだが、そこは残念ながらとばされたらしい。 Σ(゚д゚lll)ガーン

それにしても・・・・グリ江ちゃんの初登場。最高なんですけど!

生きてる!生きてるよ~!!グリ江ちゃーん。・゚・(ノд`)・゚・。
なんか睨んでるけど・・・(汗)

今回は9月号のAsukaの地声魔語で言われていたように、確かに表紙とともに、グウェンがラスボスてきな感じ(笑)おっかねーデス。

あっ、そういえば、モルギフの誤植訂正されてました。きちんと濁点消えてましたよ!

本日発売のAsukaも読んでまいりました!買っちゃいないよ。
今日は私の中では充分マ祭でしたよ。。。巻頭カラーだったし!!
ヴォルフのバスローブ姿が色付きで見れるとはね。
ん~っ!お見事!!

に、にゃ――――――っ

が、いい。(≧∇≦)b

「ゾモサゴリ竜だ!!」って叫ぶとこなんてもう、やばかった。思わず吹き出しそうで・・・危険です
電車で読んではいけない小説と書店で立ち読みしてはならない漫画。

まさに、最強!

毎回立ち読みするのが恐ろしいです。ある種の無謀なチャレンジ、もしくは罰ゲーム(笑)でもやめられない。
笑いに耐えられたら賞金くらい欲しいですね。。。

やっぱ、イイね。本屋の店員は。これからバイト始めるなら本屋がいいよ。絶対!!
ちと雑談だが、
「わーい!ボーナスでたぞー!!」(分かる人には分かるゼノネタ)
ちなみに注意。ゼノは買いません!ってか、あるし。。。

5000円ですけど、バイトでボーナス出るなんてうれしいです~。私より前に入った人は半年で貰えてったみたいなんですけど、業績とかでボーナス決まるみたいで、最近はあまりいいとはいえないようで残念ながら1年単位になってしまったようで。。。前もらえなかったんよ。
しかし、うちの母親でさえパートで出ないのに。なんとまぁ、すばらしいとこに入ったもんだ、私も。
現在一人バイト募集中で一人面接やったんだろうけど、まだ張り紙があるってことは決まらなかったのかな?断られちゃったのかな?そう考えると、ほんとになぜ私はあそこで働けたのか・・・いまだもって不思議でならない。面接で聞かれたことと言えば・・・
Q.「雑誌はなにか読んでる?」
A.「ジャンプとかマガジンを・・・」

Q.「買ってる雑誌とかは?」
A.「ブレイドをよく・・・」

Q.「うちのバイトのNさんと知り合いなんだって?」
A.「兄と同級なので。習字同じとこ通ってましたし、Nさんの弟さんとも同級なので…」

もっと趣味とか特技とか・・・は履歴書に書いたかもしれないが、それなりにいろいろ聞かれるかと思ったのにこれですからね~(笑)

それに、後々聞くと本が似合うか似合わないか。。。とかいう基準で決められた。らしいのだのが事実なのかは不明。

うちのバイトさんって私含めちゃらちゃらな人まーったくいませんからね。ありえないくらい平凡な集まりだったりする。
こういっちゃなんだが、見事に時代の流れに染まってない(笑)
そこが、いいとこかもしれませんがね。まともに仕事できる人の集まりって考えが一番今はあってると思う。
もうすぐ働き始めて1年半か。早い。とても早い。これまでやってきて成長したのかしてないのか。。。私的にはあまり成長できてないような気がする。まだ不安なとこも多いというのが事実です。
が、それでもN田氏曰く、以前とは比べ物にならんとは言われますけどね(笑)
周りから見れば、お客さんへの対応とかは確かに回数重ねれば変わってきているのは分かるらしい。自分じゃよくわかんないんだけどな。。。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

