SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年08月12日Sat [22:48] 2006年  

MASAMUNE

ケチった!?表紙の紙が、とうとう安もんのぺっらい紙に!!
これまでのような硬さとつやが無かったことにショックを覚えつつも感想書きます。

モノクロストラップGET。昶、可愛すぎなんですけども。
こんなに可愛いのであれば早速ストラップ大活用せねばと、装着。

くまはちモフモフ(モフモフってなによ。。。いや、すでにモフモフではないか)、鋼錬アルのキーホルダーらしきもの、コンラッドバースデーアクセサリー、そして昶ストラップ。

重い・・・ここ最近はじめて携帯が重いと感じるようになりました・・・

では、内容感想。

モノクロームファクター<#014 春の雪>
カラー万歳っ!焔緋がカラーにっっっっっ( ゚Д゚)ヒョエー
さながらアビスのルーク。ゆるめにKHのアクセル。
つまり赤髪長髪だ。(それだけかよっ!)

かっこよい、よろしすぎる。。。

だが、彼も負けてはいない。“マスター!!”ドラマCDではCV石田彰のマスターですよ。いいところ掻っ攫ったな。

マスターは世界を救った
昶は脱ヘタレに成功した
綾は鬼の風紀委員から鬼武者に転向した
賢吾はちょづいて昶に重症を負わされた
白銀は“殺る”気になった

レベルアップによるステータス状況解説(ムラケン方式)
簡単にこんな感じか・・・意外と分かりやすいということに気づく。

マスターに関しては謎が多いですね。焔緋も知ってるみたいだが、白銀と共に因縁みたいなものあるのだろうか?
今回は仲間の能力をお披露です。綾・・・やっぱ怖ェェ。
賢吾より明らかに強い。下手したら昶も殺ってしまいそうだ(笑)

白銀が本気になったところで焔緋に襲い掛かるが新キャラ登場。
美しすぎる雪女氷瀏(ひりゅう)
参戦ははじめてですね。このあとが早くも楽しみでしかたがない。2ヶ月後か・・・

あさっての方向よりこっちをアニメ化希望ですね。つっても、まだ14話ですけど(苦笑)絶対こっちのが楽しめると思うんだけどな~。

3誌(BLADE・MASAMUNE・ZEBEL)連動ドラマCD企画。
欲しいな。でーも金いりますもんね~。無理。
しっかし豪華だわさ。
モノファクなんですけど、

ニ海堂昶…小野大輔さん
白銀…子安武人さん
浅村賢吾…関智一さん
鈴野綾…長沢美樹さん
浅村麻結…三石琴乃さん

マスターが石田彰!そのとおりだね。顔から…なにから何まで石田さんタイプのキャラだ(笑)
賢吾の関さんってのも分かるな~。はまり役だと思う。はっちゃけ具合がいい感じになりそうで期待大だ。
この手のタイプは関さんだよね。
しかし、長沢さんとの共演ってのが気になりますな…昔付き合ってたとかなんとか…
賢吾姉は、これも私的にはあってる。この人なら分かるっ!!
綾に関してはよく分からんな。

昶の小野大輔さんは・・・どうかな。ひぐらしの赤坂。んー、微妙。
白銀は子安さん。子安さん好きなんだけど、白銀は・・・これもちょっとどうかなという感じ。聞き始めたら意外とはまり役かもしれない。

主役2人が残念ながらまだ想像がつかない。ムズカシイデスネ。

マザキも気になるCVが多いですね。

リカルナ…宮野真守さん
レナード…雪野五月さん
グレアム…大塚明夫さん
シャル…野本実希さん
リント…松風雅也さん
ジム…唐沢潤さん

我らが大塚明夫さんもグレアムさんで登場。パパでちゅよー(爆)
主役のリカルナにはKHリク役の宮野真守さん。調べたらビックリでした。なるほど…あれか。結構低いな。。。もっと声のゆるいCVがよかったかも。
レナードは妥当なせんですね。雪野さんは役幅広いですからね~。
ジムがラグーンのエダの人だと!?ならいけるっ。
リントの松風さんはホストの鏡夜か。とてつもなく合いそうだ。

野本さんがどこをみてもみつからない。間違いかな??

こんだけ書いても聞くことは無いんですけどね。。。

気づけば続・空廼カイリさんでお届けしてました。

本日はこれにて終了。寝るぞーっ!!


いけない。これを書き忘れてはならない。

鈴置洋孝さんの訃報を昨日斎賀さんと諏訪部さんのサイトで確認いたしました。享年56歳ということです。はやいです、まだまだお若い。

もうすぐるろ剣のゲームも出る予定だというのに。。。
鈴置さんの斎藤一の牙突が(泣)
まさか遺作になってしまうなんて残念でなりません。

心からご冥福をお祈りいたします。

いつかは…と分かっていてもそのときがいざ来るとなると…
他の声優さんも無理はなさらずやっていただきたいです。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

