SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年08月19日Sat [13:12] 2006年  

コミック値上げ

講談社コミック値上げ。今後は集英社、小学館などもこれを機に値上げするであろうということをN田氏より聞きました。どっかが先陣をきれば他もそれに続くらしい。
今のところ値上げ確認されているのは小コミックサイズのみです。10円ってでかいよな。。。
石油の値上げが原因ですかね??

昨日は「ネギま!」ラッシュで大変っしたよ。あっという間にネギまの山。山。山。
魔法先生ネギま! 15 (15) 魔法先生ネギま! 15 (15)
赤松 健 (2006/08/17)
講談社

この商品の詳細を見る
魔法先生ネギま! (15) 限定版 魔法先生ネギま! (15) 限定版
赤松 健 (2006/08)
講談社

この商品の詳細を見る


ネギぱ!も発売されてますけど、高っ!!あんな薄っぺらでお値段500円なり。最初レジで出してきたときにはフリーペーパーかと思うほど。注意しましょう。書店で買う場合は2冊とか3冊とかくっついてないか確認してから買ってくださいね(笑)あと、フリーと間違えて持ってかないように!!書店員らしく注意を促してみる。
ごく稀にいるんですよね、これが。
ネギま!パーティーブック「ネギパ! Vol.1」 ネギま!パーティーブック「ネギパ! Vol.1」
(2006/08/17)
講談社

この商品の詳細を見る



サンデーGXより。
第2期ブラックラグーン今秋放送らしいです。N田氏の予想としては春だったのだが。思っていたよりも早い。まさかここで来るとは思っても見なかった。しかし、まー嬉しいことには変わりないんでよしとする。
原作に忠実にいくのだとしたらロベルタ再登場までいくかな?いってくれ。
私、その辺読んでないからとてつもなく楽しみにしている。

よろず屋東海道本舗 特別編買っちゃいました。読んじゃいました。深夜2時半まで。
よろず屋東海道本舗 特別編 よろず屋東海道本舗 特別編
冴凪 亮 (2006/08/18)
白泉社
この商品の詳細を見る

てっきり最終回後のものなのかと思っていたのだが、志摩さんが発作を起こすところから見て違ったらしい。香ちゃんも相変わらず二重人格だし。
それはそれで残念だったんですけど、確かにこれまでのが崩れちゃったら困りますからね。案外これでよかったのかも。
志摩さんはまさに小動物で可愛いし。香ちゃんにプリン出されて、よしよしされるとこなんて最高だ。おいおい・・・18歳(笑)
しっかし、APP出張ってきたな~。ちゃっかり3本中2本も登場しちゃってるし。主役はAPPみたいな。志摩さんの影薄くなってきたよ。

丸飲みチャンプおがっちは今だ健在らしい・・・エジソンは??


最近かなり気になっている。「舞一夜」に・・・というか、そのキャストに。
遙かなる時空の中で舞一夜 遙かなる時空の中で舞一夜
PlayStation2 (2006/09/21)
コーエー
この商品の詳細を見る

なに!?あの最高級のキャスト集団は!!恐ろしい・・・なんて恐ろしいんだ。もちろん最初は櫻井さん目当てだったが、改めて他確認してビビった。
マジで欲しいかも。。。ゲーム。まさか声優でゲームを買うかどうか迷うことになろうとは…新展開。
これって続きもんですか??これだけじゃ話分かんないかなー。
遥かにうとい私には全くもって分からん!!いろいろ調べてみたけど、それでも不明。コミック読んだら話分かるかな。
これまでのがどういう繋がりがあるのかがよく理解できていないのでしばらくは様子見ですかね。
どうせプレステだもの!!

N田氏の言う“プレステソフト購入の心得”

「そのうちベストで出るから~」
「2週間後にはワゴンだから~(安売りかよっ!)」

あながち間違ってはいないのでなんとも言えない。。。

映画もなんだか面白そう。あれはゲームと話同じなのか?見に行く気は全く持ってないが、気になるといえば気になる。やはりキャストが(笑)
スポンサーサイト

Re Comments.

遙時についてちょっと。
遙時は1~3までシリーズがあって、それぞれ主人公がワープする時代が違うんです。大元のストーリーはほぼ同じなので1~3までどれから始めても話は大丈夫です。3は続きものが何本か出てますが。

で、映画の舞一夜はアニメになった遙時1の舞台設定で、アニメの途中を描いてるわけなんですね。
遙時1はマンガもありますよー。

ゲームの舞一夜は舞一夜に出てくる多季史さんがお相手候補に入っていて話自体は遙時1と同じです。


…語り終了。
遙時は2をやりました。アニメも見たしマンガも全部という…
お勧めですよ!!
2006/08/20(Sun) 12:08:45 | URL | WEIRAさん #JXSaMHk.[ Edit.]
ほ、ほ~なるほど。勉強になりました。c⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...っと。

特に前作をやらねばわからないというわけではなさそうですね。

語りご苦労様でした、WEIRAさん。情報いただきありがとうございます。助かりました。

あーっと。すみません。ずいぶん前から勝手にリンクはっちゃってます。。。
2006/08/20(Sun) 13:52:19 | URL | ユウナさん #VEIOABK.[ Edit.]
遙時は確かに声優陣豪華ですよねー。

リンクの件了解しました!!
バンバン貼っちゃって下さい!!(謎)
2006/08/20(Sun) 16:02:32 | URL | WEIRAさん #-[ Edit.]
『』 
ごめんなさい。エラー出たのでもう一回カキコしたら二つになっちゃいました…
削除お願いします…
2006/08/20(Sun) 16:04:33 | URL | WEIRAさん #-[ Edit.]
『』 
(>Д<)ゝ”了解しました!
ちょっと遅くなってしまいましたが…ご勘弁を。

リンク許可いただきありがとうございます!
もっと早く言っとけよって感じですね。。。orz
2006/08/20(Sun) 23:54:52 | URL | ユウナさん #VEIOABK.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

