SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年10月03日Tue [00:57] 2006年  

(´・ω・`)ショボーン

正直なところこれだけ大事になるとは思っても見なかった。

櫻井さん活動自粛。。。orz

ハセヲセットの放送終了後に謝罪文が流れた――――
ハセヲセットも出ないのか??
あ゛ぁっ!!!そんな~。いったいこれからヘタヲ以外の誰をいじればいいのだぁ!!と、なんだか違うショックが。。。


以前から話に聞いていて、joy2006の公式HPの謝罪文もしっかりと読んでいた。あれから数日―――――。

マ王収穫祭も出演されないということに。行くつもりは無い(これからはがきだけはダメもとで出すつもりだが)が、残念なことに変わりない。主役が出ないイベントって…

CLOVERの管理人様がKORDER及びケンメディアに問い合わせてくださったようです。ドラマCD「閣下マ!」については現在も問い合わせ中とのことでした。


至るところで叩かれているのを見ると私自身のショックが倍増する。
著作権侵害。なんだかんだで「犯罪だ」とか騒ぎ立てている方が多く見える。
確かにそうです。しかし、この問題は誰もが持ってるものだと私は思う。
煽り立てる人たちにそのようなことが言えるのだろうか…。
ただ櫻井さんが有名すぎたというだけ。。。気付いてないところで私たちは間違いを起こしてしまっているものだ。
YouTubeを活用してしまっている私が何を言っても説得力は無いですが…
事実、私にはなんとも言えない。人のことを言えるほど完璧ではないし、著作権を侵害したことが無い!!なんて胸を張って言えない、言えるわけが無い。
どんなに著作権という権利を振りかざしても、きちんとした著作権を学ぶことは多くの人には無いと思う。私だって、今の大学で著作権について学んではじめて分かったことだってある。しかし、それは表面だけだったのだと改めて気付く。もっと広く深い意味が込められているものなのだと…
どんなに自分が著作権を分かっていると思っても実際は、何も分かっていなかったと学習してはじめて分かるんですよね。
それでも、やってしまう。。。それは、やはりこうやって大事にならないからなんですよね・・・。名前も知られることの無い、ごく普通の一般人として生活しているからなんですよね。
本当に好きなものって使ってしまうものなんですよ(汗)その気持ちは分からないでもない。おまけに、どこぞでも同じようなことしてる人がいるから~って、便乗してやってしまうことも…自分自身が情けないことこの上ないわけですが。悪いことと分かってはいてもやらなければ伝わらない事だってある。申し訳ないとは思っていても…。そこには誰かのようになりたいっていう願望もあるんですよ。現に私がそうですから(苦笑)
私自身も改めて見直していこうと思う。


今回の件に関しては、櫻井さん本人が自覚して侵してしまったものなのか、それとも自覚なくやってしまったことなのか…それは私には分からない。
確かに、問題は多かった。この事態は事前に主催者側も防げたものだったのではないか…どんなに可能性が低かったとしても、三谷さんに問い合わせて見るべきだったとも思う。それをすることに損は無かったと思う。ここで断固拒否されれば、改めて考えればよかっただけのこと。このような事態にはならなかった。一方的に許可を頂けないと思ったからというのは少々残念な考えだった。本当にやりたいということを分かってもらえれば許可だってもらえたかもしれないのに。それほど三谷さんも頑固な人でもないように見えるのだが…
誠意を見せるところを間違えてしまったようですね。

>あとから謝罪するなら、最初からそのようなことするな…

か。そう…ですね。
これだけ有名になった今、そのあたりは座長としても、プロとしても分かっていなければならなかった。確かに私も同感だ。
このまま上演すれば、こうなる結果は見えていただろうに。
実は知らなかったとか?分かっていればやらないような気もするが。危ない橋をわざわざ渡るだろうか。。。

結果として"活動を自粛する"というありがちなもので終わったわけだが、櫻井さんのファンである私としてはどうしてもこの結果が頂けないのもまた事実。
頭では理解している。こうするしかないということを。これが今の社会の現実だ。活動を自粛したところで消せる事実ではないということも分かってはいる。

でも、できることなら、待っているファンのためにも出て欲しかったというのが正直な気持ちだ。

これは、私の願い…というか、わがままですかね。

せめてCDに関しては発売延期でもいいので櫻井さんに出演していただきたいと思う。『閣下マ』だって陛下がいないと始まらない!!ギュン汁を出さねば閣下マじゃないっ!!またまたマのキャラソン延期があるかもしれないが(汗)
それならそれで私は構わない。マを待つことには慣れました。
ナデプロも櫻小路がいないと…12月だからもしかしたら大丈夫かも…と思いますが、とりあえず近いうちに公式サイトに問い合わせてみようと思う。

GUのVol.3に関してはどうなのだろう??収録は終わってるとかいう話をちらほら見たが…実際のところ2のことなのか3のことなのかどうなのか不明。これで櫻井さんじゃなかったら社長の言うとおり「ぴろし死ね!」ってホントに送っちゃうぞっw!(・∀・)てへっ♪

ぴろし社長。絶対櫻井さんでお願いしますよっ!


誰が何を言おうと、なにがあっても櫻井さんのファンで居続けます!!我らが“愛知のプリンス”ですから(笑)私の親友のいとこ様でもありますしね。

では、櫻井さんの早期復帰を首をなが~くして待っている。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

