SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年10月08日Sun [23:10] 2006年  

今期アニメ評価

1話放送終了現在。(こちらではまだ1話すら放送してないのもあるが・・・)

昨日、いつものところ(YouTube)で被ったため見られなかったオリンシスを発見。ついでにまだ録画したまま見ていないものや、まだ放送が開始されていないものをいろいろと見て回った。
なんだかんだで期待されていた今期のアニメたちだったが、不作とも言えないが・・・豊作でもないことは確かだ。

簡単に、かつ適当に感想いってみよう。タイトル横の数字は点数です。
①たるい
②まぁまぁ
③これからに期待
④おもしろい、おもしろそう
⑤良い出来。保存決定!

『銀色のオリンシス①』・・・早速低評価でスマンす。。。期待していたほどのもんではなかった、というのが私の正直な感想。キャストもちょっとな…入野さんは嫌いではない。だが、あれが主人公だとすると残念ながら頼りなさ過ぎて見ててイライラしそうだ(苦笑)作画からして、やはりSEED色が濃い。というわけで、展開が予想できそう=つまらなさそう。とりあえず、これからも見進めていくつもりではいる。

『コードギアス 反逆のルルーシュ③』・・・1話の段階ではこれはなんともいえない。かなり今回の注目作のひとつということなので、今後大いに期待。
キャラデザがCLAMPということには驚いた。最初に思ったのは「CLAMP、大原さん好きだな~」ということ(笑)今回は福山さんもいるしホリック見てるみたいだ。

『BLACK LAGOON The Second Barrage⑤』・・・文句無し!とまではいかないが、張さんが最初っから出てきてくれたことで私の中では満点に近い(爆!)
双子がちょっと違和感あったが、これといって気にするほどのものではなかった。日本編はやく~。
あ~、マッドハウス…とうとう危険領域に踏み込んだね。頭に釘ぶっ刺さったとことかひぐらし以上に怖いから。

釘で頭ウニになってるからっ!!!!!(蛮ちゃん!?<GB>)

『ギャラクシーエンジェる~ん①』・・・前と打って変わって萌えが満載って感じでしょうか?1.3倍速でみると話がまったく持ってわ・か・り・ま・せ・ん!会話が、ツッコミが・・・すべてが速すぎる。内容的に私向けではないような気がする。前のほうが面白かったよな~。

『DEATH NOTE②』・・・月の声は違和感なく聞けれた。問題は勝平さんか…。どうなるんよ、Lの声は。想像できんよ。できても・・・そげキングの歌しか頭に浮かんでこない!。。。Σ(´Д`lll)げんなり

そういえば、土曜に出たジャンプですけど、『ワンピ⑤(えぇっ!?)』にかなり感動!!
「メリ――――――――っ!!!」
立ち読みでなく、買って読んでたとしたら間違いなくマジ泣きしてたと思う。
すでに立ち読みの時点でうるうるでした。

話、脱線しましたが戻ります。内容は原作どおりってとこでしょうか?最初覚えてないな。あんなだったっけ。いや、もしかしたら最初読んでなかったかも。

『D.Gray-man④』・・・パイ<.hack>しか頭にありませんでした(笑)
内容はぜんぜん全くわからないものだったので、それなりに楽しめた。話の中身が悪魔とかなんとかでうっす~い感じもするが、パイなのでよしっ(≧∇≦)b

『少年陰陽師⑤』・・・甲斐田さん(昌浩)が超かわいいw
もちろんもっくんも~。小西さんは相変わらずお兄ちゃんしてるし(笑)小西さんをもっとくださ…ぐはっ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
 想像以上にあのかわいさに嵌る。ちょいと原作が読んでみたいと思ってしまった。うちの地域では11月から放送開始なので、確実にその時には保存決定。
声に関してはラジオで知ってたし、たま~に聞いてたんで気にすることは全然なかった。
晴明が・・・刈りポニ(マキシーンもとい刈り上げポニーテール)であることにちょっとした感動を覚える私であった。。。

『武装錬金②』・・・福山さん主役2つ目。大活躍ですね。
とりあえず今のところ評価は②これからの内容次第であがるものと思われる。おそらく下がることはない―――であろうと思うのだが。

『スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~①』・・・私には分からない。。。なにが面白いのか分からないデス。三木さんが主役だったのだけが救いだ。
クーンだっ!!眞王だっ!!
もちろん最初に思ったのはこいつらである。たぶん次からは見ないと思う。

『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love②』・・・とりあえず見てみたが、よく分からん。男性向けなんだろうね。


ということで、まだまだ見てないものも多いらしい。まだ1話ですからね。
これからの展開にそれぞれ期待してみようと思います。2話もだめだったらおそらくそれっきりでしょうね。
お~っと!!GyaOで「いろはにほへと」も見なければならんかった~!!FJY!
 そういえば、どれかのOPの作曲かなにかが梶浦さんだったような。珍しく梶浦さんらしい曲じゃなかったような気がした。名前見なきゃきっと分からなかったと思う。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

