SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年10月22日Sun [19:59] 2006年  

サウンドドロップ

久々に2つ目の記事を書こうと思う。暇だから…というか、ただ書きたかったから!!

つい先日のことだ。仕事中N田さんに「おいでおいで」と手招きされ、返品作業をやめ事務所を覗いた。そこで見せてくれたのはたまごっちのような玩具。
20061022193156

真ん中はボタンになっているらしい…
「キロリロリーン」
ぬぁっ!!!∑(゜∀゜)
こ、これはガンダムのニュータイプ音!?種でいうと種がはじけるとこの効果音。

「(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!」
・・・び、ビームライフル!?なんだ!?なんなんだ、これは!と、思っていたところ次のが鳴る。

「何やってんの!(ブライト艦長)」

うわっ。。。(;´Д`)スバラスィ ...
何これ?と、問うたところこれがガチャの商品であることが判明。最近バンダイさんからでたガチャ<サウンドドロップ>というものだ。使っている音声が昔のガンダム。アムロ時代のやつです。だから私にはちょっと分からんのもあるのですが、あのニュータイプ音とかビームライフルの音は今でも同じようなものなので大興奮。仕事ほっぽりだしてN田さんに力説して頂いた(笑)
すっかり私も欲しくなった。やっぱせめてニュータイプ音だけでもほしいと思ったが、出てくるか分かんないし…と、言っていたら、ここでN田さんから衝撃のひとことが。

「魔法のカギあるから~w。これも従業員特権だって」

従業員特権はここでも使用可。犯罪以外はなんでもできることが判明した(笑)
そして、後日。夕方に仕事を終えてファミ通を立ち読み。店内をフラフラしていたらレジでN田さんがなにやら私に向けて、何かをひねるジェスチャーをしているのを発見。しかも、手にはカギを持っている。

「・・・HAHAHA。(財布確認)」
そして、ガチャの前に立ってみる。。。ふと背後を見るとやはりいた。

神が!!

カギを持って立ってました(笑)持ち合わせている100円は4枚。とりあえず試しにやってみた。
200円挿入!
―――――Σ(´д`ノ)ノ 「何やってんの!」のブライト艦長だ・・・捨てがたい。でもま、変えてくれるというのでニュータイプに変えてもらった。ガラガラとスゴイ音を立てて。
店の出口のガチャスペース。傍を不思議な顔して通っていく人を横目に(苦笑)

「ビームライフルはいいの?」
あぁ!!そんなこと聞かれたら欲しくなるではないか~!
・・・結局欲にもN田さんにも負けて、もっかいやって帰った私だった。

さらに、その後仕事帰り、学校帰りでお客さんが大勢いる中で、私とN田さんは「キロリロリーン ズキューン!」と、鳴らして腹を抱えて笑っていたというのは言うまでもない。さらに、交代で入ったバイトさんも一緒に…

~使用上の注意~

人ごみの中で鳴らすなど、迷惑がかかる使い方などしないでください


…(*_ _)人ゴメンナサイ 。すっげー楽しんでました。

すべて揃えたら、きっとN田さんはそれを使ってひとつの作品を作るに違いない。



自宅へ帰宅後。真っ先に兄のもとへ。サウンドドロップを見せに・・・
そして、ここで私は驚愕の真実を知る。
兄「これ、いくら?」
私「200円」
兄「自給の半分か…」
私「。。。。。。。。 Σ(´Д`lll)」

確かに、自給の半分をこんなとこで使っていたらしい。
そこまで考えてなかった。。。orz

ちなみに、今回のサウンドドロップ<機動戦士ガンダム>は全8種の種類があります。
1.アムロ・レイ『行きまーす!』
→せめて「アムロ行きまーす!」にして欲しかった。
2.シャア・アズナブル『認めたくないものだな。』
→下の名前初めて知った!!
3.ブライト・ノア『何やってんの!』
→声優さんが亡くならなかったら知らなかっただろうな…これ、なかなかオススメです。
4.ビーム・ライフル『ズキューン!』
→よき音じゃ~
5.ホワイトベース警戒音『ピピピ ピピピ ピピピ ピピピ ピパペポ』
→なんの音だろ?分からない。
6.ニュータイプのきらめき『キロリロリーン』
→いつでもこの音は同じです。ちょっと古い感じがまたよろし。
7.ギレン・ザビ『ジーク・ジオン』
→めっさ( ゚д゚)ホスィ…
私もやる~!!「ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!」 (。・x・)ゝ
8.アイキャッチサウンド『ズンズン ズズズズーン シュウ!』
→一度聞いてみたいものだ。

なんか、N田さんのウワサによると100回鳴らすと違う音が出てくるとか…
ニュータイプに関してはタイミングよく押すと「そこっ!」と鳴ってくれます。
ぜひ、お試しあれ。

11月には確かエヴァver.が出るという話だったと思う。
スポンサーサイト

Re Comments.

『ぬわにっ!?』 
欲しい!!それ欲しい!!


お久しぶりでーす。
えへへ…ユウナさんにはおいしい情報貰いっぱなしですw

WEBラジも知らなかったので…ここでお礼。

あざーっす!!


ごめんなさい…。お礼言ったり謝ったり変な人じゃん。


ガンダムの…しかも初代!!

それ全部欲しい…


学校の生物の先生がガンヲタでやたら話が合うので種デスをすすめるのと同時に初代に染め上げられました。


シャア欲しいー…。
メイトにありますかね。見付けたらソッコーやります!!


特権羨ましい限りです…
2006/10/24(Tue) 00:23:53 | URL | WEIRAさん #JXSaMHk.[ Edit.]
どもども~。ご無沙汰です。
こんな微妙な記事でも参考になれば幸いでありますよ。

>ユウナさんにはおいしい情報貰いっぱなしですw
てへっ(〃▽〃)
って、いやいや。まるマ情報に関しては、ひとえにCLOVER様々ですよ~。あちら様には敵いませぬ。テマリさん情報はまだどこにも出てないようですけどね(さりげに「やったぜ!」感。笑)

サウンドドロップいいでしょ!!欲しいでしょ!!!
ぜひとも生物の先生にもお勧めしてあげてくださいな!

最近出たものだからきっと至る所に設置されてると思いますよ。うちの本屋にもあるくらいですから。
きっと大人気だと思うんでお早めにやることをお勧めします~。
2006/10/24(Tue) 10:00:53 | URL | ユウナさん #VEIOABK.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

