SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2007年01月12日Fri [23:12] 2007年  

戦いの火蓋は切られた。

ご協力よろしくお願いします。(お手数ですが、詳しくは以下の記事をお読みください)




質問 パーティ不参加でも会費は払うべき?


払うべきである!

払う必要は無い!






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID





投票のコメント欄に書ききれない場合は記事の方へ直接コメをどうぞ。
同じような経験談などもお待ちしておりますので、よろしければご協力のほどよろしくお願い致します。(以下記事前文↓)



私 VS 大学

ふはははははは!!!負けぬ。私は負けぬぞ。

それは、卒業パーティーの会費問題からことは始まる。
卒業式の後、某ホテルで卒業パーティが開催されるという。しかし、そんなものに出席するほど私は暇ではない(ということにしておこう。え!?)

その会費。出席・欠席関わらず、会費だけは払っていけ!というのだ。
参加(最低¥15000)/不参加(¥7000)

おいおい、待てよ。強制参加とか言うわけでもないはずなのに、なぜ見ず知らずの連中に金をばら撒いてやる必要があるのだ!!言わせてもらうと、前もって出欠は確認していたのだ。にも関わらず不参加の人に金を払わせるというのはいかがなものか。


さらに!!怪しいことに、振込先の口座が大学教員の個人口座。

おーい!!!!!あやしいだろ~。家族全員一致、さらにはバイト先の人に聞いても、ちょっとそれは…と。
ここでおかしいと感じない人はいるのだろうか。せめて大学名義ならまだしも個人名義だなんて。理解できない。

だって、考えてもみておくれ。
今回の卒業パーティーは大学主催というわけではなのかもしれないが、基本的には大学のほうで会場だってとってあるはずだ。

ぶっちゃけ、金を払う必要性を全く感じていない。

そのため、冬休み中のメールでの振込み請求は無視してきた。そして、今日またもやメールが届いた。
これは学長に直々に話に行かねばなるまい。(学長の授業があるから直談判よ!以外に話のわかる人だからなんとかしてくれないかなぁ~とか思ってみたり。)


納得のいく回答が得られない限り私は断固支払いを拒否する。

この7000円が何に使われるのかもはっきりと提示して頂かねば納得いきません。不参加でも粗品及び記念品などのための金であるならば、別に請求するべきであるし、同時に回収しようとするならば、そのようにきちんと記載すべきだと思う。だが、7000円もこんなものに使われるとは到底思えない。
これが参加する人に関わる何かになるのであれば、それはまたいただけないね。そこまでしてやる義理もなけりゃ、金も無い(←これ、超重要)。


払わんからな!!!打倒卒業パーティ。



氷堂さん…スゴイよ(苦笑)
私には不可能です。でも、宇宙人素人の私にしては6問正解という奇跡的な結果を残せましたので満足したよ。半分以下の順位でしたけどねw


ついでに、こんなものも見つけたのでやってみた。したら、


ダイケンジャーレベルですって。“あとはメガネの強化だけ!”ということなので、メガネを強化ガラスにしようかと画策中。

ギアス検定とかもあったんですけど、私にゃ無理だった。
そのうち私も検定作るつもりで登録してきたのでしばしお待ちくださいますよう!!
氷堂さんのおかげでおもしろいもの発見できましたヨ。ちなみに、ナデプロ!!公式サイトちょい絵が変わってます。



2ch・・・どうなるんでしょうね??TOPページが面白いことになってますし(笑)
「2ch.net」ドメイン差し押さえ?



前からやって見たかったこれもやってみた。まだまだいけそうだったかな~。

スポンサーサイト

Re Comments.

『怪しすぎww』 
はじめまして~。
不謹慎ながらノリのいい文章が面白かったのでコメントを……w
その教員もの凄く怪しいですよ。
俺が大学卒業した時も似たようなパーティーがありましたが不参加の人は請求ありませんでしたよ。

頑張って大学に勝ってくださいね~ノシ
2007/01/12(Fri) 23:55:26 | URL | 雨音戸 遊さん #-[ Edit.]
文章のノリがイイと言われたのは始めてだ!!ヤターっ!(嬉)

改めまして、はじめまして。コメありがとうございます!
バイト先の人もそう言ってたんですよ。やっぱ怪しいですよね。

なんとか大学相手に奮闘して見せますw
応援していただいて俄然ヤル気出てきました!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2007/01/13(Sat) 00:07:32 | URL | ユウナさん #VEIOABK.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

