SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2007年01月28日Sun [20:29] 2007年  

終戦。

権力に屈したわけではない。

友情に屈したのだ!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

腸をぶちまけろっ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚ぐはっ…


AHAHAHAHAHA。某教員にとって私は永遠に忘れられない存在になったであろう(´∇`)ケラケラ 卒業パーティー会費請求のたびにこの問題児を思い出すのだ。あーっはっはっはっは!!!!!!!!!!!

こうして私は大学至上初の金の亡者問題児となったのである(マジ?)。


えぇっ…会費大戦決着です。言いたいことは↑これだけです。
んまぁ~、分かってたよ。最終的にはこうなることはね。
ごめんね。応援してくれてた人。もう少し戦闘しててもよかったんだけど、心優しい(?)私は総計10回近くの請求を退けつつも、文句だけ言って金払ってきてやったぜ。でも、絶対口座にだけは振り込んでやるかという使命感から直接押し付けてきた。
領収書は次の登校日に持ってくるとかいう話になったのだけれど、

その日のうちに、しかも、その授業中に領収書まで用意しやがって。。。ぜってぇ前もって用意してたぜ、あいつ(教員)。


なんかね…いかにも話後から作っただろみたいな感じで話してきたよ、スタッフ連中は。「他に質問があった人は期間中に連絡してきた」とかって(苦笑)
いやいや、前も同じ話した時にはそんな話なかったわよ。ぜってぇ嘘だろ。
私みたいにここまで喧嘩売ってまで言う奴なんざそうそういねぇよ。
だから私も言ってやった。

「メニュー代金分かったのは2枚目の請求書が来てからでしたよねwww(ニコニコ)」

ふっ…何もいえまい。

たく、どいつこもこいつも「もっと早く言えよ」的な発言しやがって。
分かってないね。私がここまで何の考えもなしに引き伸ばしてきたと奴らは思っている。甘い、甘いな。私は考えた末にここまで待つ必要があったのだよ。

それを分からせなければならない。
スタッフも申し訳なさそうな感じで請求に来たので、とりあえず払ってやろうという気にもなった。で、払ってやったのだ。
しかし、私が金払ってやったら奴からメールがきた。

『あなたからの「卒業パーティ会費」欠席¥7000の入金を確認しましたので、ご連絡します。

大変ご苦労様でした。(以下略)』

あ゛ぁ゛っ!?ご苦労様でしただと??
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ざけんなコラ――――っ!!


教員にまたメールでも送ってやろうかとwww
私を馬鹿にした罪は償ってもらう。




とりあえず、おっさん(?)とのメール攻防の全貌を大公開しておくよ。

見事な矛盾の返信をどうもアリガトウと言う感じw

見えてもらえば分かるとおり、私は最後のメールを見て思ったね「こいつはアホか…」と。
なんど同じことを繰り返させるんだ。
くどいように「なぜ事前にスタッフに申し出なかったのか」を問うてくる。

書いただろ。分かりやすく箇条書きにしてまで書いてやったのだぞ、私は。

これで、こいつじゃ話わかんねぇ…若いのに何度同じことを書いてやらねばならん、そうまでせねば分からんかどアホ。物分りが悪いヤロウだ…

そう思った私は返信することすら面倒になった。

以下“OPEN”からどうぞ↓
<攻撃その1>
会費の件ですが、この際はっきりと言わさせていただきます。

申し訳ないですが、払う必要性を感じません。

もともと強制参加というようなお話も出てはいませんでした。前もって出席の確認もされていたはずです。にも関わらず、参加できないと言うだけであの値段を取ろうとすることに理解できません。

詳細を見てみればメニュー代が10000円とのことでした。不参加で7000円も払うのはどう考えてもおかしい。記念品は別としても確実に5000円以下でよいはず。

誰が考えても不平等だと思います。

7000円が自分に関係の無いところで、どこでどう使われるのかということを明確にしていただきたいと思います。
納得のいく回答を得られない限り払うつもりはないということで我が家は結論を出しました。

これから進路のこともありますので、自身に関わらないような意味の無い無駄金を払えるような余裕はありません。

そのようにスタッフの方にもお伝えいただきたいと思います。




<返信1>
夜分遅く失礼します。メールを拝見しました。

ご要望のとおり、スタッフには伝えますので、お知らせします。

ただ私からお伝えするとすれば理屈以前の問題で、なぜ「パーティについて意見があればスタッフまで」との掲示があった際に何も申し出なかったのでしょうか。

あの段階で何も意見が出なかったため、スタッフにお任せいただく、ということで準備が進んでいます。

なお、まだ授業があってスタッフにも会えると思いますので、直接スタッフに申し出るのがよいと思います。

会費の使途についても、昨年度までの実績も含めて、スタッフが説明してくれると思います。

念のため申し添えますが、私の知る過去3年間、会費の支払いを拒否された方はいらっしゃいません。

よろしくお願いします。



<攻撃その2>
>なぜ「パーティについて意見があればスタッフまで」との掲示があった際に何も申し出なかったのでしょうか。

ここまで放置してきた理由は以下のことからです。

・しばらく様子を見てみる必要があった。
・より多くの人に意見を聞いていた。
・今後の大学生活を円滑に過ごすため、ギリギリまで待ってみた。

確かに、直接スタッフに言えばよかったかもしれません。
しかし、あまり縁の無い方々でしたので、当然のように直接「会費は払わない」という意思を伝えるのは相手側にとっても私にとっても得策ではないと、今後のことを考えた結果です。
例え言ったとしても、最終的には大学側に頼るであろうと思われました。


>会費の使途についても、昨年度までの実績も含めて、スタッフが説明してくれると思います
不参加である人にとっては、会費を払う前に提示していただけなければ意味をなさないと思われます。払った後では返してもらえるとは思えませんでした。

――――――――――――――――――――――

スタッフにお任せと言うことですが、
私が会費の支払いに抵抗を覚えるのは、金額だけではありません。
寧ろ本当のことを言いますと、口座のほうです。

個人名義の口座への支払いというものに違和感を感じざるを得ません。
親や身近な人にも訊ねたところ、「大学名義の口座ならまだしも個人口座への振込みなど考えられない」と、ほとんどの人がそれはおかしいのではないかと同意見でした。
さらに、学長にもお尋ねしたのですが「卒業パーティについては関わっていないということで、直接先生へ聞くよう言われましたので、先生のほうへ連絡させていただきました。



<返信2>
ご連絡いただいた件について、ご回答します。

まず根本的に理解していただきたいことは、卒業パーティは
大学が関与する行事ではなく、学生主催の行事です。

教員も参加者の一人に過ぎません。
したがって、私は指導教員としてスタッフの手伝いに過ぎません。

その前提で、

>確かに、直接スタッフに言えばよかったかもしれません。

会費については、過去にも疑問を持って質問している学生もいるの
かもしれません。それで問題なく開催されてきたのは、みな一応の
納得をしてのことだと思います。

スタッフに直接相談してもらいたいと思いますが、客観的に見て
「なぜその期間に申し出てもらえなかったのか?」という判断に
なると私は思います。

>不参加である人にとっては、会費を払う前に提示していただけなければ意味を
>なさないと思われます。

そうでしょうか?

申し出があれば情報開示の対応をしてくれたと思いますが、
申し出もないのにあえて詳細まで開示する必要はないと思います。

>個人名義の口座への支払いというものに違和感を感じざるを得ません。

それはおっしゃるとおりです。私も正直なところ違和感があります。
しかし、これは最善策をとったと考えています。

冒頭に書いたように、卒業パーティは大学の行事ではありません。
よって、大学名義口座を使用することは認められません。
そして、スタッフや私が大学名義口座を取得しようとしても、
現在では、口座開設には身分証明書等の提示が求められ、
名義の違う口座を開設することは不可能です。

このようなことから、大学による公的な集金は不可能です。

そのため、現金で集金するか、誰かの口座を利用することとなります。
しかし、現金では支払った公的な証明が残りませんので、口座による
集金としました。

しかし、学生同士で個人口座の情報を開示するのは負担があります。
そのため、やむをえず指導教員の立場として、私個人名義の口座に
しています。

私自身も決して納得がいっているわけではなく、指導教員によって
あるいは学科、穿孔によって異なった方法をとっている場合もあると
思われます。

支払い方法について、これでもご納得がいかないようであれば、現金に
よる支払いでスタッフまたは学生が対応することも考えます。
ただし、公的な領収証の発行はできませんので、ご理解をお願いします。


それから、メールによる議論は思うように進展しません。

疑問点については、スタッフまたは私に、直接申し出るように
していただいた方がよいと思います。

以上、よろしくお願いします。



以上、メール大戦でした。

私、間違ったこと言ってますでしょうか?
とっても正しいこと言ったと思うんですが。。。
スポンサーサイト

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/29(Mon) 23:05:54 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

