SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年07月08日Sun [16:24] 2007年  

うちに帰るまでが説明会なんでw

行って来ました!サイバーコネクトツー単独会社説明会。
昨日のうちに感想書こうと思ってたんですけども~よくよく考えたら今日画像処理の検定だったり(苦笑)

というわけで、一日遅れで感想を書いていこうと思っちょります。
では、感想を。




今回の説明会・・・私がこれまで経験してきた説明会という概念を覆すものだった。会場に入るとスクリーンに.hackの店頭用PVが流れていた。
この時点でまずあっけに取られた。そして、30分ほどだろうか、PVを見て懐かしさに浸りつつ開始を待った。

「ぴろ、ぴろ、ぴろしさ~ん」で登場してきてくれるのではないかという私の考えは愚かだった。

あの場にいたのは、ぴろし社長ではない。

――――本物の松山社長だった。

「あぁ、ほんとにこの方は社長さんなんだな・・・」って改めて思った。
それでもやっぱり近さを感じるのは社長の人となりがそう思わせるのかな。


説明会が開始してまもなく、私は開いた口が塞がらなかった。

「今日は答えを持ってきた」

・・・はへっ?

ゲームクリエイターになるための答えを持ってきたと。
これまで多くの会社で聞いてきた会社概要とか資本とかは、こんなのHPで見れば分かるっしょwww的に
「これはいいね。はい、次」


えぇぇぇぇぇぇぇっ!?

スライド作った意味無いのではと突っ込みたくなるようだった(笑)


でもね、この後の内容はホントに参考になった。心にグサッとくる言葉がたくさんあった。

市販のゲームを目指していてはダメだ。それを超えなきゃならない。ただ近いというだけで満足していてはならないのだと。

確かにそうだ。こんな当たり前のことに私は気づいていなかった。
似せて喜んでてどうする。新しいものを作るために私はこの道を選んだはずなのに、忙しさにかまけてこのことを忘れてた。
ただ出来たことに喜んで。喜ぶことが悪いことではないけど、それでももっとやれることはあるはずだ。突き詰めてやることがプロに繋がるのだ。プロになるためにはこれで満足していてはダメだ。


そして、今回私がもっとも衝撃を受けた言葉はこの言葉だった。

「出来ない理由は言わない」ここがプロとアマの違いである。

時間が無いからとかいう言い訳はしてはならない。時間の無い中でも100%の力を出すことが重要なのだ。習ってないからなんていう言い訳もしてはならない・・・学生だから出来なくてもいい、そんなことは関係ない。学生という立場に私は甘え過ぎていたということを思い知った。


中にはキビシイ言葉も結構あった。けど、今聞いていてよかった。いや、寧ろこの道を目指す人は今、早いうちに聞くべきだ。
私は専学への入学を決めたとき覚悟を決めたつもりだった。だが、その覚悟とはまた違う覚悟をここですることとなった。

私は、説明会に参加して思ったことがある。
もっと勉強を“しなきゃならない”な・・・って思ったんじゃない。

もっともっと勉強したい!!

そう思った。
やらされてやるのは意味が無いよ。自分からやってこそ意味がある。やることが無いなんて事ないんだから。やる気が無いからやることが無いって言っちゃうんだよ。
こんな風に勉強をしたいと思ったことはいまだかつて無い。きっと今の環境がとても居心地がいいということもあるかもしれない。けどそれだけじゃない。
ますますやる気がおきたんだ。他の人と同じことしてちゃダメだなって。自分にしか出来ないものを作ってやろうと、もっと新しいことを始めようと。
まだまだ不安はたくさんあるけど、私は一人じゃない。学生という立場に甘えずとも、分からないなら分からないなりに調べることも聞くことも出来るのだから・・・存分に遊んで、学んでいこうと思う。


自分で決めたことだ。
この道を選んだこと、後悔はしていない。





本当にこの説明会に参加してよかったと思う。
いろんな意味で想像以上の会社説明会だった。社長やCC2社員さんの話はとても得るものがあったし、また何かのひとつのきっかけとなりそうです。

勇気をもらった。覚悟を決めた。
私にとって、また大きな出発点となった。


近いうちに東京・大阪でも開催されます。まだ1年だからって思ってる人、就活はまだ・・・って思ってる人。絶対行ってください!!
就活中に行ってるようでは遅いです。後からショックを受けるなら早いうちに覚悟を決めておいたほうがいい。この説明会はそんないい機会でもあります。年齢詐称してでも参加すべきですね(笑)

次の日が例え検定だろうとも、行って後悔はしませんよ!!



帰りがけ。説明会の感想を書いているとき・・・ひょいと顔をのぞかせた社長が行った。

「気をつけて帰ってね~

     帰るまでが説明会なんで~」



ぴろし社長降臨!!


さっさと書いて帰った人は勿体無いお言葉を聞き逃しましたねwww
やっぱりこの社長がイチバン好きだな~(〃▽〃)


そうそう。新情報は無いです!!
書いてあったから期待してたのに・・・OTL
残念ながらPS3とDSで作ってるという既情報しか言ってなかったです~。

blogranking.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
mixiの方から伺いました、
素晴しい説明会だったのですね。
人の心を揺さぶれる、
そんな方が社長だからこそ、
ハックがうまれたんですね!
レポ、楽しく拝見しました、
ありがとうございます!
2007/07/08(Sun) 18:56:02 | URL | みうさん #-[ Edit.]
『』 
お返事遅くなりまして申し訳ありません~。
コメありがとうございます!

>素晴しい説明会だったのですね
それはもうとっても。ヤル気を奮い立たせてくれるものでした。やはり社長の言葉の力はスゴイです。

>レポ、楽しく拝見しました
こんな記事でも楽しく読んでいただけたようでよかったです。
2007/07/11(Wed) 15:38:04 | URL | ユウナさん #VEIOABK.[ Edit.]
『』 
mixiからきました!
はじめまして!

私も7月7日の説明会に行ったのですが、最後の最後で社長降臨したのですか!?
さっさと、アンケート書くんじゃなかった!!

たしかに、厳しさもありながら優しさもある、素敵な会社だと思います♪
こんな会社に入りたいですよね。
お互いに頑張りましょう!

では、失礼しました。
2007/07/18(Wed) 12:26:24 | URL | りえんさん #c8dTRiQ2[ Edit.]
アワワ…申し訳ないです。なかなかコメのお返事できず(土下寝)

社長の降臨は見事なものでした(笑)
あれを聞けなかったのはもったいない!!

>厳しさもありながら優しさもある、素敵な会社だと思います♪
まさにそのとおりですね。こんなイイ会社は見た事ないですね。

険しい道ですが、頑張りましょう!!
2007/07/24(Tue) 15:54:02 | URL | ユウナさん #VEIOABK.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。