SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2007年09月17日Mon [15:01] 2007年  

ユーザーとクリエイター

賛否両論・・・か。

TRILOGY公式HP<BBS>でいろいろと議論されておるようですが、私が言いたいのは

似たようなスレ立てすぎなんだよ、コラ!ということで。

毎度のように新作が出るとBBSは大混乱。そして私は例のごとくブログで勝手にその様子を見て呆れ果ててる(苦笑)

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

やっぱり、あの様子を見てるといろいろ思う。今回に関しては

1.ゲームとしての好きか
2.ゲームを含めCC2好きか

というのがはっきり分かれてる。私は当然のように2であるが、それはまぁ、多くの人にとってはどうでもよいことであろう。
そういえば、前回GUBBSの時書いた記事には対抗馬がいたなぁ~(遠い目)
あれで嫌がらせかなんかで2ちゃんの痛いサイトでさらされたっけwww
AHAHAHA~



より素晴らしいものを作ってもらうための意見や要望は悪いことではないと思う。
でも、制作段階で否定するってのはどうなのかな・・・?見てもいないのに「CC2もここまで、見限った」とか。いいものを提供したいっていうクリエイターの人たち全てを否定してるんじゃないのか?

私は、まだ自分がユーザー>>クリエイター側であるということをつい最近思い知った。でも、クリエイターを目指すものだからこそ、この言葉が許せなかった。私ごときがこんなこと言うのもなんですけどね・・・


正直なところ、いくら専学行ってても私は怖い。
クリエイターとしての見込みが無いんじゃないか・・・と。
自分の取り得がなんなのか実は分かってないし・・・言葉にするより、こうやって文章にしている方が好きだし。
「俺がゲーム会社作ったらスカウトしてやるよ」って冗談でも(いや、微妙に本気みたいだけど)言ってくれた人がいる。人に期待されて、反対してた親にもここまで自由にさせてもらって・・・申し訳が立たなかったらどうしようとか・・・
あ゛ーっ、休みになるとこういうこと考えすぎてあかんなぁ~。だから連休はいやなんだよね~(苦笑)学校行ってればいろいろ夢中になれるから考えなくて済むんだけどねぇ。
いつかは向かい合わなきゃならないことだけど。なにも考えてなさそうに見えて、考えすぎなほど考えてる私です。。。


なんか脱線した・・・関係ない話になったりとかしましたけど、要するに、

ぶっちゃけ、私もゲームがよかったさ!

でも、これで終わるわけじゃないって信じてる。だからこそ、すべてひっくるめて受け入れたいと思う。
ぴろし社長のことだ。隠し玉を絶対持ってるw
作るものが無くなったら死ねばいい!と言うくらいの人ですから(笑)
私は、HPやCC2の会社説明会でCC2がどんな会社か、何がしたいかがよく分ったから、

全力で何かを作ってることだけは分かる。
それを誰のために作ってるかも。

これは、CC2だけに限って言えることじゃない。
クリエイターは自分の為に作ってるんじゃない。ユーザーのために作ってる。
それを忘れてはいけない。そして理解して欲しいと思う。同時に私もクリエイターというものをもう一度考え直してみようと思った。


頭ごなしに否定して待つより、期待しろとまでは言いませんが、信じてみてもいいんじゃないでしょうか?


――――と、ちょっとキレイにまとめて終わってみる。

スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

