SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2007年09月29日Sat [11:00] 2007年  

人生の終わりだ…

すべてを失った…そう思った。本気で。

昨日、ノートが重症だということを書いたわけだが、某方にはかなりの心配をさせてしまったようで。。。申し訳ないのです。ほんとに、ずびばぜん。。。orz

でもって、ありがとうございます。
メールを返そうと思ってはいたのだが、結局時間的に日付変わってたんでさすがにやめといた。というわけで、ここで改めてお礼を言ってみたり。



まぁ、昨日書いたことに嘘はないわけで(苦笑)
画面が死ぬのは確かだし、「でっかくなっちゃったw(ちょっと気分的に軽く書いてないと耐えられない…)」ってのは、すでに4回は経験してる。パソを触るのを躊躇ってしまうという、私自身もかなりの重症だ。
そんななかで、昨日の仕事。一円もズレがなかったことが奇跡だ。


んで、昨晩VistaサンでVisualStudio2008を使ってみたわけ。
「あぁ…なんて動きが速いんだろう」
いまさらながら起動からなにまで、この速さに感動を覚える。
―――ちなみに、これって登録しないと使えないんだね。しかも、2008で作ったら2005で開けないとか…やっかいだ。コピペするしかないらしい。
まぁ、これはどうでもいいんだが、問題はその後である。昼間の疲れとバイト疲れでプログラム打っててねむーくなってきた私は、そうそうに切り上げて就寝。

そして、先程Vistaを立ち上げた。

黒画面に…

Invalid system disk
Replace the disk, and then any key

・・・なんだこれは。なんかキー押せばええの?
でぃすく??…電子辞書片手に単語を調べつつ、とりあえずキーを押してみた。

Invalid system disk
Replace the disk, and then any key

Invalid system disk
Replace the disk, and then any key

Invalid system disk
Replace the disk, and then any key

Invalid system disk
Replace the disk, and then any key

・・・ひたすらこれが出るだけだった。ならばと再起動かけてみた。
再起動は出来るらしい。だが、結局状況はなにも変わらない。
もう、終わった…と思った。どうしてこうもパソに嫌われるんだろう。

私が何した…なんでこうなる…今でさえツライのに、これ以上の苦しみをまだ与えるつもりか…

神サマは信じてないとか言っちゃったからか???

切羽詰った私は、とりあえずパソのガイドを開いてみた。
『PC電源をONにしたところ、黒画面に英語の文字が表示されWindowsが起動しない。』

これだぁぁぁああああ!!!!
あんさー。
パソコンのシステムが不安定に…うんたらかんたら
リカバリを試してください。

・・・起動しないのに、どうやってリカバリしたらイインダイ?
ほうほう。ロゴ出た後の一瞬でF8ですか…って、データ消えるのは困るんじゃーぃ!!!!!!!!!この状況下で寂しく一人突っ込み。

終わった。

サポートセンターに電話しようか、先生にメールしてみようかとか、仕事場に乗り込んで行ってN田さんに聞いてこようかとかいろいろ考えた。が、それでなくとも今忙しいであろう先生には心配かけさせちゃったし、N田さんには仕事抜けて来てくれーとは頼めないし…
ちょっと怖いが、ノートで調べてみるしかないと遅まきながら気づいたのだ。―――パソたくさん持ってると、こういうときには役に立ちますね。。。
なんとか問題なく動いてくれたノートに感謝。危険そうな音はしなくなっていたことがとてつもなく嬉しかったヨ。


だが…FDドライブ??
無い。そんなものは無いぞ。それに近いもの…か?
電源を一度抜いてみる前に、とりあえず周辺機器を外してみるのも悪くない。ものは試しだ。と、USBメモリを外す。そして、その時に本体をジーッと見ていて気がついた。

CDドライブかっ!!

8月兄が帰ってきたときに入れてたCD-ROM。入ってないと思っていたけど、入れっぱなしだったような気がする。
案の定CD-ROMがイラッシャイマシタ。そして、2つを抜いて再起動をかけてみた。

・・・動いた(泣)

動いたよっ!!私はヤッタよ!Vistaを助けたんだよぉ~。
沈没していた私はなんとか再浮上。

でも、おっかしーなー、昨日は普通に起動してたではないか。これまでも。となるとUSBだったのかもしれない。

が、まー動いたのであればもう何でもよい。
起動してくれるだけありがたいと思わねばなりませんね。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

