SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:ゲーム
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2007年10月14日Sun [00:24] 2007年  

博多面談

改め、オアシス面談。

本日は名古屋まつりを拝見しにいってきたのですよ。これまで2年通ってきた名古屋ですけど、一度として見たことがなかった。テレビでしか。
だからいい機会なので女3人で大名行列をジロジロと見てきましたよ。

なかなかに興味深い。そして面白い。最後尾について栄まで移動。やっぱり名古屋観光はやめられませんね。いろんなものがあって楽しいったらありゃしないw
見て回るだけでも充分に楽しめます。

で、その後は出店も満喫。広島焼きを2人で分けて食べたり、クレープ食ったりと久々のお祭りを楽しんできた。明日も見れたらな~とは思いますが、残念。朝からお仕事なのだよ。課題もやらにゃなりませんしな。

さて、博多面談がなぜオアシス面談になったかといいますと、博多面談には重大な欠点が存在したのだ。

ニンニクだっ!!

………いや、これは半分冗談………………横並びだったのだよ、席が(苦笑)

そんなこんなでオアシス面談。

…ほんとダメだ。就活の話はほんとに…。
多分私一人だったらマズいことになってる。今回ですらヤバかったのだ。

ゲーム業界に就職したい、その気持ちはある。そのために専学に入ったのだから。。。
けど、殆どの人に言っていないが、私は過去にすでに2回失敗しているのだ。高卒でトヨタの事務を受けた。そして公務員試験も受けた。

この時の失敗が忘れられない。親の期待に応えられなかった。私が本当にやりたいことではなかったからやる気がなかったということもあるかもしれないが、事実失敗した。何度泣いたか分からない。今思い出すだけでも…
就職という言葉がある意味トラウマになってる。
なりたいものがあるのに、なれないんじゃないか…以前と同じ事を繰り返してしまうんじゃないか…そう思ってしまう。
大丈夫だと言われても、逆にそれがプレッシャーになる。努力してると言われても、最近ではほんとにそうなのか?と思うようになってきてる。今現役で仕事してる人や、やめてしまった人に比べたら、自分のはほんとに努力してると言えるのだろうかと。

就職。いつかは来ることだとは分かってはいるし、やらなきゃならないことも分かっている。しかし、いろいろなことを考えるとつらくて堪らなくなることがある。
どうしたらいいか分からなくなる。

こうできたらいいのに…という理想はあっても、結局理想で終わってしまってる。就職したいという思いだけはいっちょ前、技術的には多少進歩しているのかもしれないが、内面はきっとほとんど変わっていないのかもしれない。常にどこかで恐れてる。
それでもこれを克服しないことには前に進めない。

少しでいい…前に踏み出す勇気がほしい。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 



ここからはclickで開きます↓

